torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
なんか九州行ってきた 3
 

宿を出発した朝


阿蘇山に向かうことに







どこかの休憩所にて


馬の餌は100円でした 干し草をキューブ状に固めたものでした あげましたとも












阿蘇山へ行く途中、遠目から見た山の様子が変だなぁと思っていたのですけど

続きを読む >>
23:14 | 九州たび | comments(2) | -| - | - |
なんか九州行ってきた 2
 

つづき→

ステンドグラスの後に行く予定のところもあったんですけど





あいにくその日の湯布院は天候が悪く、いきなり豪雨になったりしてアレだったので

早めに宿に行く事にしました

ちなみに・・・この宿は九州旅行が決まった時点で既に8月に入っており

泊まる期間も、もろにお盆中ということでどの宿も空いてなくて

宿をネットで探し疲れてぐったりしている私の隣で

従姉妹(ノリーコリーノ)が探しだした宿だったのです

なんでも決め手が 馬刺し だったみたいで

そこにしたんですけど

レビューを見てみると 築100年以上とか、掃除が行き届いてないとか書いてありましたが

(゚ε゚)キニシナイ!!

ということで


ようやく宿に到着


ガラガラガラッ すいませーん!




・・・誰も居ないし 出てこない





  

          



すると奥から









心の中でざわつく皆さん




ざわつきながらも


社長がいろいろ宿の事を説明してくれます







温泉全部貸切にできるという事でテンションうなぎのぼり!




とりあえず部屋に荷物を置いて






 




それぞれ夕食まで温泉を堪能することに。







ちなみに私たちの部屋は3階だったんですけど







部屋から出てすぐ下に階段があったので普通に降りていきましたら・・・










階段を一段、また一段と降りていくごとにだんだん廃墟ちっくな雰囲気に・・・



階段があちこち壊れてるし汚いし 何ここ恐い!あとカビくさい!!!!




と降りていっているうちに











と、かぶと虫父としばし混乱していると・・・












ここがなんであるか気づいてしまいました・・・







ここは・・・!!!!











普通の旅館ならスタッフオンリーとか立入禁止にして



お客が入れないようにしてそうなもんなんですけどね。



基本的にユルい感じの宿なのです そこがまた面白い



後で聞いたらみんなあの階段降りて混乱するというひと通りのことをしていたらしく


くっそ笑いましたw


誰か気づけよwwww




正解は・・・はなれのお風呂に行くには同じフロアの別のところにある階段から


降りれば良かったんですね!


ですよね〜だって私たちそこからやってきましたもの










はなれのお風呂は 広い露天風呂 滝付き露天風呂 石風呂などバリエーション豊かで


楽しめました




しかーし、この温泉もまた覗こうと思えば余裕で覗けるユルさ!!!




ゆるすぎ! あぁおもしろい




それでですねぇ・・・


はいっお楽しみの夕食ヽ(´ー`)ノ







夕食の美味しさが写真では伝わりきらないかもしれないんですけど



びっくりするほどどれもほんとに美味しかったです


パラレルワールドとか、宿がちょっと寂れてるのとか社長がしなびたTKとか


どうでも良くなるくらいにほんと美味しくて!


どうやらレビューでも食事の評価だけ異常に高くほとんどが満点という・・・!



味もいいんですがまたボリュームもこれまた満点で





最後の方はこんなことに・・・







瀕死


もうダメ・・・ってくらいになったところに








と女将さん・・・








魚も川魚を骨まで食べられるくらいに甘辛く煮て調理したものでとっても美味しかったです



でも、もういいってぇ!






ちなみにこの旅館、その昔男はつらいよのロケでも使われたらしいんですが



この寂れた感とユルさとパラレルワールドと覗ける温泉と超絶美味しい料理を味わいに



もう一回行きたいくらいですハイ






嬉しげに顔を入れる かぶと虫父


顔の角度が全然合ってなくて恐いことになってましたけど^^



なんでまた右下に小さなとらさんがいるの?ちっさすぎない?マトリョーシカなの?





翌日の朝風呂も朝ごはんも最高でございましたとさ



ほんとにごはんが美味しすぎる!!!!(力説)



ほいでもってまだつづきます

01:36 | 九州たび | comments(2) | -| - | - |
なんか九州行ってきた 1  
 
ということで、お盆期間に家族+従姉妹の7人で九州旅行行ってきました!


今回の九州へはフェリーでどんぶら旅なので

早朝に松山を出発し、出港時間までに八幡浜港というところまで行かないといけません。

高速を使って行くので、八幡浜港近くの大洲北インターチェンジという所で

降りなければならないのですが

ここで軽いハプニングが発生しました

高速〜!降りるとこを〜間違えた!!!

ついでに天候も悪く、叩きつけるような強い雨・・・!台風レベル!

そんなこんなでざざっとまとめてみました↓




あいぽんのナビで誘導したら思いきり間違ってました!

カーナビの目的地設定をしてなかったのも敗因ですね(しろよ)

結局終点まで行って、そこから八幡浜港まで別ルートで行けたので良かったんですけど

早めに出てて良かったー!じゃなきゃ絶対間に合ってないー!

というはなっから雲行き怪しい九州たびがはじまったのです・・・







さて、無事に九州の別府に着いたので、まずは大分湯布院観光^^

私は以前旅行で来たことあるのでやたら懐かしかったですね

まずは駐車場を探します

ちなみに助手席ナビは

しょっぱなから降り場所を間違えたということで燃え尽きたので自主交代しましたです←





というパターン 賑わっている観光地の駐車場探しってどこもこんなものだと思いますが

恐ろしいことに 今回わがままままままが発動したのです

あまりない駐車場を探し疲れて運転手のイライラメーターもup!!!の中・・・





どえりゃぁ広い駐車場・・・

一体どこまで続いているの・・・





ぎゃふん!!!!!

結局一番遠い所じゃない!!!






ほんと ことわざ通りでした




お昼は大分郷土料理のとり天定食

サクサクおいしいです







湯布院から少し離れたところにあるステンドグラス館が結構面白かったです

小さいところですが見応え充分でした





中は撮影禁止だったので撮れませんでしたけど

ステンドグラス好きな人は行ってみるといいかも!








これはっ・・・!見覚えのある傘お化けフォルム

長いのでわけますね

01:00 | 九州たび | comments(3) | -| - | - |