torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
すごいのよ〜!
 最近PCにイラレのCS5を導入したのですが、その中に入っているライブトレースという機能が凄いので紹介してみます。




何の変哲もないラフ画像を用意。
※私はいつもラフ絵をデジカメで撮ってそれをトレスしております。
適当バンザイ!




トレースしやすいようにコントラストをくっきりんこちゃんに。


そしてこの絵を選択しつつ、ライブトレースボタンをぽちり。そして拡張ボタンをぽちり。

す る と ・・・?





あれれ?トレースされた上に、もうパス化されちゃってるぞ。

 
あらま・・・!あっという間にトレースできちゃった!


これはちょっと線画のタッチが変わってしまってますが、
ペン画とかくっきりした線ならそのまま綺麗にトレースしてくれます。

ちょっと消しゴムで消したりしてて消えてるものとかありますがお気になさらず。
トレースしてる人ならこの凄さがわかるかと思い興奮しつつ紹介してみました。
ほんとこの機能凄い。
01:22 | なんかすごいこと | comments(2) | -| - | - |