torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
パンパステルなるもの
 
親愛なるたすぽからスペシャルなバースディプレジェントを頂きました。ウレシ!



パフ・・・と、チップ・・・?とヘラ?こりはメイク道具?かと思いきや・・・なんとこれ画材なのです。
ホルベイン社から出ているパンパステルというものらしいのですが。
パステルなんだけど発色が凄く良いらしく、面白い質感で絵が描けるというので
最近出た画材だけど、評判が良かったからポーンと買ってみたとな!



カラフルで素敵!10色セット!

とりあえず絵を描いてみます。



おなじみ一発描きはしペン絵の具絵。足なっが。




いい感じのかすれ。おしゃれなボーダーでキメッ☆
この絵は全部チップで色つけしてます。



発色が半端ないですねぇ。
ただ、気を付けないと色が混じってしまいます。
ふぃきさちーふ(定着剤)を使わないと。



こんな感じに仕上がりました〜



こちらは油性マジックでやはり一発描き



はしペンで線を太らせました。
これは三角のスポンジで色のせていったんですが凄く面白い画材です。

アクリルとかと組み合わせても面白いかもしれませんという事でわくわくが止まらない!
たすぽありがとー!面白いものがどんどん描けそうです!

どうでもいいけどコンデジを買い換えたいです。はぁっつはぁっー買い換えたァい〜♪
22:08 | アナログ絵 | comments(4) | -| - | - |
クリスマリスみぜる。
 本日はクリスマス。イ・ェーィ!!!

皆さんMerry Christmas!



ですが・・・全く関係ない内容ですよ〜

こつこつ描いてるアナログ絵が、結構溜まってきたので一気に載せちゃおうと思います。



ぶたいぬたまごくん。




ライスな順番待ち。




なるべく きみを 連れ去りたい




これは剥いてもらった洋梨が美味しかったのでその勢いで描いたものです。
このまま消え入りそう・・・

通称 洋梨ちゃん



アーッ!年賀状まだ描いてないやー!
ってことで今から描きますよ。
01:15 | アナログ絵 | comments(0) | -| - | - |
はしペン絵の具。


\テーレッテレー!/

はしペン絵の具って皆さんご存知ですか?

愛媛以外の人にあまり反応がないので、愛媛の特産物なんだろうかとか疑心暗鬼になっています。

サクラクレパスのHP見ても商品情報見当たらないし。

このはしペン絵の具は、瓶の中にスポンジが入ってて、それを割箸で押してインク付けて描くというシンプルな画材なんですがなぜはしペンかといいますと・・・

今デジタル・アナログの両面で、これだと思えるタッチを模索しているところなのです。

で、スケッチブックを買いに行った際に昔懐かしいはしペン絵の具があったので買ってみたんです。
昔は「はしペンのおみさ」って言われてたもんよ。フフンッ
主に小学校のクロッキーの時間に使用してました。

描いてみるとなかなか味のある線が出来たので載せてみます。

 

これ描いたとき、なんか豆が食べたかったんだと思います。



たまごはひとつ50円。(ゆで)



鍵盤が安定しないから乗せられちゃったね。



毎度おなじみゆうじんねこキャラ達。
ジェルクレヨンとの相性がなかなかでした。

また模索したらあっぷします。
00:31 | アナログ絵 | comments(16) | -| - | - |