torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
Perfumeのライブビューイングとやら
 




Perfumeのライブ・ビューイングに行ってきました

これはPerfumeワールドツアーのファイナル:シンガポール公演を全国の映画館で

衛生中継するといったグローバルな感じです(適当) 

何でもこのライブ・ビューイングに集まる人数は3万人だとか

ファンにとっても映画館にとっても良い試みですね

映画館は熱気でムンムン!あんなに暑い映画館には入ったことなかったですね〜

公演中は言わずもがな。ライブさながらでした


ワールドツアーということで心配なのがオール日本語のMCが通じるかということ。

挨拶などは現地の言葉で話すらしいのですが、あくまで日本語を貫くというので

どうするんだろなーと思っていたら

3人が観客の中にシンガポール語と日本語両方話せる人を探して、その人にマイクを渡して

同時通訳してもらうということを見事にやってのけたのです!

その通訳した人は凄く通訳が上手で会場がおぉぉおおおお!となりましたね

素晴らしいです

この方式でworldtourしたらどこの国に行っても大丈夫なのでは・・・!

日本のアーティストが好きなら日本語も勉強しているでしょうからね。

なんだか凄いことです











素晴らしいとか言いながら描く絵はネタ絵










ちなみにのっちの頭に乗っているのはシンガポールチキンライスのライスです





こんなキチンライスらしいです。おいしSooooooooooooo!!!!!!!!!!!




最後は全く関係ないですが

久々に個人的ヒットしたキャラ




イラッとくる可愛さだと思うんですよね




22:05 | Perfume | comments(2) | -| - | - |
JPNツアー愛媛



ということでJPNツアー愛媛公演に行ってまいりました!

過去、同じツアーに2回も行くことなんてなかったんですがね・・・

それくらい完成度が素晴らしいのです





ドーン




ドドーン!


会場は愛媛武道館!Budoooookaaaan!!!でした。

この武道館には木が多用されているためか、音響がとってもよく高音も綺麗に出るうえ

ばりばりの重低音が下から響いてきて体中がビリビリ痺れるくらいでした

ちなみに今回はオラヒと、オラヒの友人Mさまも誘っての参戦だったんですけど

会場に着くなりグッズ売り場に直行する私にそそのかされて(?)

二人がツアーグッズをいろいろ買いこんでてなんか嬉しかったです





ちなみに私はパンフとメモ帳とバッグとチョコを買いました〜





このチョコが案外美味しくて・・・!もうないですけど。

毎度のことながらグッズのクオリティ高い・・・



余談なんですが、愛媛ツアーに参戦する為に東京の友人が当日の便で来たんですけど

その便にたまたまメンバーも乗っていたらしく、搭乗している際に

JPNグッズを身につけているのに気づいて手を振ってくれたとか。

ファンサービス良すぎ・・・

こういう時にグッズが活躍するのね・・・!







ライブ開始前の私とオラヒ↓










              30分後・・・・




↓              ↓             ↓










ね!!!!
























ねっねっ!!!





終演後、Perfumeのライブを初めて見るふたりに感想を聞いてみたところ

「今日はほんとに来てよかったー!」とキラッキラした表情で言われたので

チケット取った甲斐があったなぁと思いましたね






そしてライブが終わった後にみんなで飲みに行ったんですが、

しばらくオラヒの声がかすれて出ないというハプニング発生www

風邪なのかライブでの興奮かわからなかったんですが、そのうち治ったのでよしとしましょう



私にとってのJPN公演は愛媛で最後でしたけど

また8列目上手という良席で見れましたー!

会場も今ツアー最小なこともあってか一体感があり、

非常に心温まる良いライブとなりました

また是非、愛媛に来て欲しいですね!


00:41 | Perfume | comments(2) | -| - | - |
JPNツアー広島2日目
 
PerfumeのJPNツアーには愛媛公演だけ参加する予定だったのですが

運良く7列目という超良席のチケットを譲って頂く事が出来まして

広島2日目に参戦することができました!

そのチケを譲って貰った子が、初対面のうら若き女子中学生ちゃんだったため

大人らしくライブ中は荒ぶる動きを抑制しましたが・・・

今週末の愛媛公演ではオラヒの隣なので15年来の親友にドン引きされるくらい狂ってやろうと思います!!!

へへーっ!

広島はさすがPerfumeの出身地ということで盛り上がりハンパなかったです

前回ツアーの時よりなんていうかこう・・・何段階も格が上というか・・・。

とても完成されているステージといった印象

隙がないかんじ

でもかっこよくてかわいい・・・

うーん・・・私の貧相なボキャブラリーでは言い表せないですが

あの3人はアスリートです

最初のオープニングで3人が出てきた途端なんか泣きそうになりましたね



しかもこの日は WOWOW のカメラが入ってて合計23台のカメラで撮影してたらしいです

そういえばクレーンカメラがうねうね動いてました

というわけで、この4月1日の模様はWOWOWでON AIRらしいです。楽しみ♪




そして、今回はtwitterでやらで仲良くしてる人たちと会うのもあって

名刺とかちょっとしたステッカーなどを作って行きました






非常に簡易的なステッカーです







ぱふゅステッカーより「欲しい!」との声があがった
一部で爆発的人気「しりこしーる」




会いたい人たちに会えて、爆発的に盛り上がったりしてめちゃくちゃ面白かったです




手作りJPNパスポート(?)を、しりこのモデルになった人に渡したところ

即つけてくれてましたw目立つ・・・!

かわいいまっしゅるーむJD




こちらもいろんな意味で目立っていた自作Tの人

シールを黙って貼り付けてやりました


はぁおもしろかった!!!


次は愛媛公演です

思ったより写真を撮ってなかったのでいろいろ撮っとこ・・・


世界進出を決めたPerfumeですが、モーションキャプチャーのデータを無料で配布して
世界中のクリエイターに向けて自由にいろいろ作ってね^^

みたいな事が最近あったんですが


Perfumeファンでプリキュア好きのコクブくんという人が作ったモーションキャプ動画が
凄すぎて話題を呼んでいます


試しに作った動画が失敗したけど好評だったからあげてみたとからしいんですけど











何でもPerfume振り付け師のMIKIKO先生も観て爆笑したとか



脱臼ダンスwwwww



いろいろお腹痛いwwwwww


新曲のSpring of Life!近未来!
01:15 | Perfume | comments(0) | -| - | - |
Perfume熱がマックス
 

わたくしがPerfume大好きなのは今にはじまったことではないのですけど

しばらくファンをやってると

どうしてもマンネリ時期というものにぶち当たってしまうことがあったりするんですが

(実際今は曲調がマンネ・・・いやなんでもないです)

そのマンネリ感を払拭する程、今回のツアーの評判が良くてですね



世界進出も決まったことだしこれからのぱふゅの動きが楽しみです^^

グローバルサイトがこれまたカッコいいんですよね(左クリック長押しで全体が見えます)

このサイトがオープンしたての頃

時間のカウントと、なにかドットのようなものしかなくて ? だったんですけど

これはtwitterと連動してて、タグを付けて呟くと

それがひとつひとつの点になり形になり、三人のシルエットを創り上げていくという仕様

あ〜ちゃんにはじまり、かしゆか、のっちという順番で。

うーん、ドラマティック!!






4月のライブに行くのが本当楽しみです

早く行きたい衝動を抑えつつ・・・^v^

Perfumeは今起きていることを当たり前のように受け止めず

感謝の心を忘れず、しっかりひとつひとつ踏みしめて行く謙虚な姿勢が

本当にかっこいいと思います

随分前に友人にPerfumeは世界に出しても恥ずかしくない!と熱くキモイことを言ってましたがそれが現実になるとは・・・

Perfumeの良さをなくさない程度にがんばってほしいものです












そして、Perfume愛をこめて絵を描いたら何かはじけてしまったようです










                \   パーン   /















あと公式の方のHPを見て








と思ったのは私だけではないはず




















ちなみにこの動画「Perfumeの掟」が収録されている

Perfume LIVE@東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』が

文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門審査委員会推薦作品に選定らしいです

3/4で終わったみたいですけど、これを生で見れたのは良かったなぁ

ちなみにこのPerfumeの掟は10周年にかけて

10人のかしゆか

10のポーズをするのっち

レーサー銃(10)を持ったあ〜ちゃんらしいです
00:56 | Perfume | comments(2) | -| - | - |
Perfume千秋楽ライブin高知!
というわけで10日程遅れのレポでごんす。


今回の番号は、100番台のかなり前半。
東京の会場に行った友人達によると、最前列か2列目狙えるよ!と言われたのでワクテカしながら足早に中に入ると…最前列ギッチギチ…
あれなんでこんなに狭いの?と思いつつとりあえずかしゆかサイド(いわゆる下手です。)の4列目に鎮座。
よく見たらステージの3分の2しか使ってない…。
最前列に入ってる人数数えると30人弱くらいしか入ってない。
そりゃぁ4列目になるわけだ。


ドキドキしつつ待っている図。
いつもこの時間は緊張と期待が凄くてむずむず…。
今回の会場前の音楽はメンバー自身の選曲で邦楽多めな感じでした。

そして…スタート!




ついにスタートぉぉ!!
ってかメンバー出てきてないのに既に圧縮できゅぅぅぅぅ。
※10周年という事もあってモニターに今までのヒストリームービーが映し出されてました。
やばい!やばい!圧縮思ったよりしんどいってか息がしにくい潰れるぅう!

ともみくちゃにされ意識が遠のきそうになりながら、

人の隙間から見えるかしゆかさんの美しいおみ足を発見して
一瞬で元気になりました!
最初の衣裳がストライプでめっちゃくちゃかわいかったです!

・・・実はモッシュ初体験でした☆ワタクシ自身、
ほんとに死ぬかと思ったのでご注意を。体力のない人は結構持っていかれます。
体力もだけど気力もね!
友人(●chiちゃん)が2年程前のツアーでアバラ折ったとか言ってたけど、最前の柵で折ったならありえるかも…。


で、のっちさん(ショートの子)がアルパカが大好きなもんで気をひきたいが為にこんなものを作って首からさげていきました。
※直径20センチくらいで無駄にでかいw



実は…ワタクシなんと
モッシュの勢いの流れに流されて四列目→二列目→アンコール時にはなんと最前列までに躍り出たのです!
ちょっとこのアルパカ見せるチャンスじゃないの!とここぞとばかりにアピる。そしたら気づいてくれてあぁあっアルパカ!というリアクション。
これ勘違いだったらそれはそれで妄想だけど
多分がっつり見たからそうに違いない!と思い込んでおきます。

今回のツアーは、ファンクラブ限定という事もあり
とてもファンに嬉しい企画満載でございました。少々gdgdな所もご愛嬌w
10周年という事で、これからもどんどん突っ走って欲しいですね。



パフームシール。メンバーにプレゼントであげましたw
嫌がらせでは決してないですよ?勿論アルパカシールもw
これ好評だからコミティアで売ろうかと思ってます。

同人誌の方にもうちょっと詳しいレポが載ってますんで
もっと詳しく知りたい方は是非同人誌を!

新曲です。これPVも曲もかなり好きかもしれない。
23:54 | Perfume | comments(3) | -| - | - |
Perfume千秋楽ライブin高知!
というわけで行ってきました高知!
高速は私が運転すると完全に死亡フラグなんで
運転が上手なmaitanお姉さま(こんな時だけ。)
を「超美味い鰹のたたき食べに行かない?」とナンパして一泊して帰ってきました。ぷちお抱え運転手してくれてありがとう!本当助かった。


行きの高速の景色。至る所に桜が咲いてて綺麗だったなぁ。
どさくさで高速花見流しができて良かった。
フロントガラスに体当たりして「パァンッ…!」っという音とともに
弾け飛んでいく虫達を見ながら風情たっぷりでね。
結構な数がぶつかってくるから、すっごく汚くなるんですのよあれ…。

で、高速ももちろんスピード違反取り締まりなんかあるわけで、
あんまり高速乗らない私たちは
「高速ってどうやって捕まえるんだろうね〜スピード出てるし追っかけてたらいろいろ危ないよね〜」って言ってたら前の方で赤いランプが点灯・・・
ファンファンファン・・・!


ギャー!!!でたぁぁ!!!おまわりだ!


と思ったら捕まったのは前の車でした。
なるほど、こうやって電光掲示板で近くのPAまで誘導するのね。
確か去年の今頃も花見に行く途中で似たような事があったなぁ・・・。

そして2時間ちょっとしてようやく高知に到着しましたです!
お腹が空いていたのでおかんの友達がお勧めしてくれたお店で鰹のたたき定食を注文!

この鰹のたたきは本当やばい位…美味しかったです。
やっぱ本場の味でしたね〜。いい感じに燻されておりたまらんかったです。
ぽん酢であっさりと。あ〜!もっと食べるんだった。


で、こちらが焼鯖棒寿司。脂がのってて美味!



ホテルの前にて。今回泊まったホテルもなかなかパンチ効いてておもしろかったです。それもまた後ほど…。
ライブ開場まで時間がないので荷物だけ置いて会場へ!


今回のライブ会場は、高知のBAY5SQUAREってとこなんですが
地元民曰く「何でここを千秋楽にしたか分からないくらい立地が悪い他に良いライブハウスいっぱいあるのに」
という所だそうで…。なんか海沿いにドドーン!と、どでかいコンテナ!って感じでしたね。

会場で待つ間も隣が海なので海風が凄いことw
あとリハの音漏れも凄かったw
皆さん湯浅ヘアーになってましたね。

△紡海ます!


00:10 | Perfume | comments(3) | -| - | - |
ホワイトデーイベント
えー先週のホワイトデーにおなじみKIMさんのお店で
mixi発のPerfumeのイベントがありまして、私もP絵師のひとりとして
参加させて頂きました!
60人強お客さんが来るイベントで、スタッフの皆さんも進行などかなり
苦戦したようですが、無事に大成功に終わって私もほっとしました。
KIMさんをはじめ、スタッフの方々、大変お疲れ様でした。

現地に行けなかった事が大変悔やまれます。

今回のイベントは、perfume好きの絵師が描いた絵を見ながら、美味しいパニーノとラテでまったりとしてもらおうという企画です。


店の外壁にも絵が!ポップでかわいい!


ファンならわかる。この椅子。スタッフの方の手作りだそう。クオリティ高い!


モニターも持ち込んで、本格的です。


看板も素敵!上と下はメインアート(U10さんの絵)



素敵な絵がたくさん!


右が私の作品です。



そして今日ポストカードが届きました。きちんと印刷に出しているのでとてもクオリティが高いことになってて感動!
次回イベントがある時は参加してみたいもんです。
お客さんの生の反応が見てみたい。
01:33 | Perfume | comments(2) | -| - | - |
ハイパーサプライズ※4コマ追加
Nachiさんが素晴らしい作品を作ってくれました!
その作品とは・・・こちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























じゃぁあん!みさゆか弁当!!



( ゚д゚)あまりに凄すぎてモニターの前で悲鳴をあげてしまいました。
まさか自分のキャラがキャラ弁当になるとは夢にも思いませんでしたよ。
実はNachiさんの姪っこちゃんがこのみさゆかと、とりが好きらしくて
作ってみたそう。しかぁし毎日こんなお弁当作ってくれるなんてウラヤマし過ぎる!!(^q^)

きっとこの絵を参考に作ってくれたはず!すっごい似てて愛を感じました。

このおべんと、何せめちゃくちゃ大評判でして
「勿体無くて絶対食べれない」とか「冷凍保存で永久保存」
と多くの感想が出ております!
こんなサプライズをくれるNachiさんなのでした。もう本当ありがとう!

と、ねこがいないという意見がとびますが
右上のナゲットがねこになるはずだったけど、どうも時間切れで
作れなかったそう。心の狭いねこはきっとこうするでしょう。
衝動で久々の4コマをば。

23:24 | Perfume | comments(2) | -| - | - |
かしゆかみねんど つづき
そしてかしゆかみねんどの続きでぇす。


ななめの姿


うしろ姿

髪の毛が麺みたいでオイシソー!

そして軽く着色・・・


目入れの下書き・・・お人形は、顔が命!


そして再度濃い目に絵の具を溶いて着色


きゃるるぅうん★


ぷりりぃぃん!



完成ー!少々編集が荒いですが。
以上、かしゆかみねんどでした!
22:55 | Perfume | comments(5) | -| - | - |
かしゆかみねんど


えーPerfume直角二等辺三角形ツアーDVD、最高でした!!
あの子達のファンで本当によかった。感想言ってたら長くなるので割愛。

これがかのかしゆか(樫野有香)様なのですが

んふー!きゃわいい!

で、私がデフォルメしたかしゆかはみさゆかなどと言われておりまして
ちょっとしたキャラになってるのです。



で、うちのmaitanが、前々からフィギュアの制作に興味がありまして
何か作りたいな〜と思ってたけど、頭身の高い物は作るのが本当に大変なんだそうで
尻込みしてたんです。
でもこの二頭身のかしゆかなら作れるかなと思ってフィギュアを作る!
と言って本や、道具を揃えていろいろ気合入れてたんですね。
で、その話を横で聞いてた母が
「お母さんも、かしゆかちゃん作ろっかな〜?」
とか軽いノリで言ってたんです。
まぁあんまり本気にしてなかったんですけど。

フィギュアは本当に気の遠くなる作業で本見ただけで気が遠くなりました。
なんて・・・職人作業なの!
本当に一から作りますからね、物を作り出すことの難しさを思い知りました。
ま、私は見てるだけですけどね!ガハハ!
私は知っての通り立体は大の苦手でして
ねこ作ってもエリンギみたいなフォルムになるので自重しました。
割と自分でうまくできたと見せてもm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー!されますね!

で、忘れた頃に「かしゆかちゃん作ったもんね〜!」と
母がいきなり見せてきました。
そうだ、この人紙粘土(10年弱やってます)マスターだったわ!
でもいつも下手すりゃ10頭身じゃね?位のドレス着た女の人とか作って
るんで二頭身は多分苦手なんじないかなぁと思ってたんですが
違いました。



これ・・・かしゆかやないか!!!
謎の親子のコラボレーションw
おかげ様で評判も良く、私も立体にしてもらえてほくほく・・・

それをmaitanは(#^ω^)ピキピキとしながらその様子を涙目で見ていましたとさ!でもフィギュアは量産できるからその点いいんですよ。
紙粘土は一点ものなんで・・・。かしゆかフィギュア楽しみに待ってますから!(プレッシャー)

せっかくなんで色塗りしていく様子も後日載せたいと思います!
22:19 | Perfume | comments(0) | -| - | - |