torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
TOKYO 2日目
 
2日目はお馴染みTEAM KIMURAとの会合

ハイアットリージェンシーにあるお店にて豪華ランチーニ☆








見た目も素晴らしいのに味まで素晴らしいってどういうことなの・・・






おいしい シャレオツ おいしい 






子羊のなんとかかんとか

これがまた美味しくって美味しくって!思い出して未だに涎が出ます






デザートも禿げ上がるほと美味しい 何 この食感





思い返して涎が出るほどの美味しさでした


最後にミネラルウォーター的な何かを出してくれるんですが、

「TOKYOウォーター」でよろしいですか?と聞かれました

愛媛ならEHIMEウォーターなの?POMジュースじゃないの?とひとりざわつきましたが

言い方ひとつですよね。こんな所に格式の高さが現れるようです。

木村氏が上京時に連れて行ってくれるお店はハズレ無しの美味しいところばかりなのです。




豪華ランチーニのメンバーは前回と同じメンバーだったのですが

昼間っから「ねぇねぇ、殺されるならどんな殺され方が良い?」

「私はぽっくりいけそうな撲殺がいい」「刺殺は血がちょっとねぇ・・・」

などとバイオレンスな話題でもちきり。



そして話題がなぜかボウリングの話に切り替わり











経年劣化とかでありそうですねなどと話していると・・・















きたきたデストロイヤーTMMの鬼横入り!!!!



















その時の皆の反応 









またかよ・・・といった感じ










問い詰める木村氏







キシキシするTMM


うん!相変わらずですね







ランチーニの後は、どこへやらアート的な何かが見られるところに連れて行っていただくことに






はしゃぐ暗黒淑女 TMM




アートっぽい何かとCO-hey君

余談ですが、この方は顔隠す意味ないくらい絵の顔が似てます。




しかし目当ての場所はあいにく休館日でして・・・








HUBというところで飲み直し〜






せっかくなので皆にせんぺいをつけてもらいました☆





キャハハハ!!!






せんぺい未装着!渋〜い〜!



HUBは雨宿りに使ったということもあり、雨が上がったので移動開始


歩いていると木村氏が突然近道をしようということを言い出しました





実際歩いている場所は新宿なのですが、いまいち土地勘のない私はここがどこなのか

ちんぷんかんぷん。

パークタワーって待ち合わせに使ったとこだけど

本当にここから歩いて3分で着くの?などと皆でざわざわ





無理派が多数・・・


というわけで、ほんとに3分でいけるかどうか選手権を開催することになりました

信号待ちで引っかかるし3分は到底無理だよーと言ってる皆を横目に

とっとと歩き出す木村氏














ー結果ー



















3分では無理でしたー!











照れ笑いする木村さんと問い詰める奥様

いちゃつくカップル^^





そして別れ際に愛のむきだしDVDを押し貸しする私




※余談ですが、私が帰った後すぐに観て下さり、木村てんていに本気で「本当に良い映画画!!!カタルシスだ!」と絶賛して頂きました!まだ観てない友人知人に勧めていくとのこと。だから皆も愛のむきだし観るといいよ!







皆にお見送りをしてもらいましたー。

いつも皆の中に混ぜてもらって私はしあわせもの!

上京が楽しいのはこの友人達が居るからです。

また会う日まで☆
22:55 | 東京たび | comments(4) | -| - | - |
三浦大知の武道館ライブ








トゥルットゥルッルルー♪




 
Hi!!! エブリバディ元気してた?

私はというと、ここ一ヶ月ほど忙殺されていて

めっきりブログの更新できませんでした

前記事からフツーに一ヶ月くらい経ちますが

東京へ行った時の記事をフツーにアップしようと思います

今回の上京の目的は三浦大知の記念すべき初武道館ライブ!!!です






ジャジャジャーン!

感慨深すぎて写真が斜めになっていますね。

あいにくこの日の東京はかなりの強雨だったのです

傘をさしつつ、荷物を抱えながら写真を撮るのはなかなか難しかったですね

グッズ売り場の行列も雨の中並びましたとも。





基本的にvision(三浦大知とか安室が所属している事務所)のアーティストグッズは

デザインのひどさに定評があるんですが

今回武道館限定で出たグッズがなかなか凄かったのでちょっと載せてみますよ



















ドヤァ・・・・・・・・




なぜこの写真にしたのですか




しかも雨に濡れまくってビショビショ!!!スケスケ!!!かわいそう!






でも







と、タオルとパンフだけ買いました


今回のツアーパンフはこれ↓













左から2010パンフ 2011パンフ 今年のパンフ となってますが

年を追うごとにパンフが凝ってきている!!!感動!


会場ではお馴染みの方とかにはんめシールなどをばら撒きました



このはんめシールを作るのに夢中になり過ぎて

武道館の日だけに貰えるスペシャル音源入りCD引換券を忘れたのは

今となっては良い思い出です

※結局引換券はたくさん持っていたなっちゃんに「みさとちゃんのアホ!!!!」と

言われながら、1枚譲ってもらいましたありがたや・・・



そんななっちゃんに手作りクッキーを貰いました



ドヤ顔T着たファーファクッキーらしいですよ ちょうかわいいですよねこれ。





貰った後かわいくてずっと食べずにおいてたんですよ







バリムシャァ・・・ン・マーイ!


なっちゃんクッキーほんと美味しかったです



そしてライブ終わっての待ち合わせ場所に時計の下を指定したのですが

よりによってそこがスペシャル音源CD引換場所になってしまっており

王蟲の群れのようにCD引換に行く人達が詰めかけていて

うわぁぁぁぁ^^ となりましたね



こんな感じ↓ ↓ ↓






とりあえずこの様子を階段で見ていました


打ち上げに行くメンバーがなかなか集まらないのでしばらく

武道館周辺に居たのですけど

追い込み漁のようにスタッフに誘導されて出ました


武道館を出たところでアイドルのような露天まで出ていてなっちゃんとざわつきました





ざわざわ・・・写真撮らないでください撮るなら一枚につき50えんってどっちなの・・・


武道館はやはり節目でもあるし行って良かったです

会場のおめでとうムードが凄くてとってもアツかった!!!

彼に嵌ってから3年ほど経ちますが、当時は全く知名度がなく

実力派なのになんで売れないのかが不思議で、もどかしかったのですが

ここ最近なんだか注目され売れてきていて、ファンとしても喜ばしい限り

売れたらいろんなことできますからね

夏のツアーも楽しみです

そうだ、ゲストアーティストがKREVAだったんですよ

私はKREVAとのコラボで彼に嵌ったので出てきた時嬉しかったのですが



ヒョー!KREVAおっとこまえー!

えっあの衣裳よく見たら鯉のぼりじゃね?

気のせい?

やっぱ鯉のぼり・・・和でかっこ・・・いい?のかな?? 

3日ってこどもの日だっけ

どうでもいい!とにかく鯉のぼり!

としばらくこういった思考回路になりましたよ






うん、やっぱ鯉のぼり!そしてドヤ顔








勘違いしたパイレーツ・オブ・カリビアン





三浦せんぺい!






毎回打ち上げの三浦会が楽しすぎて困る・・・!

2日目に続きますんすんすーん



23:39 | 東京たび | comments(2) | -| - | - |
2012あけましておめでとうございます〜そしてTOKYOたびつづき〜
 
       


2012年あけてましたおめでとうございます。

挨拶が遅い上にふざけた辰!

至って通常運転でございますね

実はギリギリまで年賀状が間に合わず、遠方のゆうじんには全部手描きで出したのです

地元のゆうじん達にはこのふざけた年賀状が届いたはずなんですが毎度のわたしのことなのできっと喜んでくれたに違いない^^

ちなみに姉もこの絵を使って毎年友人に出しているのですが

初見の感想はといいますと

「すっごいやる気ないけど、新年やしすこしやる気のあるところを見せとかないかん・・・
まぁとりあえずポージングだけでもそれっぽくしとけばいいや へいへい がんばりまっすよ〜ぃ!
 的な感じがしてイラッとする^^この辰ほんと適当やわー絶対何も考えてないわー」

などと申しながら使っておりました。

まぁそんなこんなで本年も宜しくお願いしますね^^^^^^^






そして引き続きTokyoたびの模様をば

首を長くしてしまい伸びてしまった方ごめんなさいねホホホ






さて、2日目はといいますと、トメメのアジトから朝方開放されてやっとホテルに帰ったので

昼過ぎからのっそのそと動き始め

新宿界隈をうろうろしていたらあっという間に集合時間に!

方向音痴に定評のあるわたしが目的地にちゃんと着けるのかという重大な課題が・・・

しかーし!

時間ぴったりに着けました!

迷宮といわれる新宿もiPhoneがあったのでちょろかったです!へっへーん


方向音痴の人はスマホにしたらいいですよ。


さて、2日目のメンバーはお馴染みなっちゃんとグローバルきんぴらさん

そう、何を隠そう2日目の夜は三浦大知連合会・・・いわゆるオフ会です

新宿東口で待ち合わせして合流し

とり鍋や変な居酒屋行ったりカラオケ行ったりして、三浦大知的な意味で大変熱く盛り上がりましたので武道館後も人数増やして打ち上げすることに決定致しました。わぁーい!

別件でちょっと面白い話が持ち上がってるので皆で何かやれたらいいなとも思ってます

5月がちょう楽しみ!








とここで、2日目は終了



そして3日目は〜






ケコさんと一緒にジブリ美術館へ行って来ました

私はジブリ美術館はじめてだったのでワクワクが止まらない!

至る所にうわーっ!この演出ジブリっぽいー!というものが散りばめてあり、細かい所にもジブリティスト!




このねこの蛇口とかもうかわいすぎ。

手洗い場なんですけど下のタイルもカラフルでかわいい!

ジブリファンなら一度は行っといた方がいいですね

ちなみに私はラピュタともののけが好きです!

雰囲気はまんまディズニーのジブリ版って感じなんですけど

日本的な感じでこじんまりでぎゅっと詰まっている感じなので

ネコバスやら上り階段などで子供たちとのひしめきあいがあり

童心にかえれそうでかえれないといった感じでした!

千と千尋の両親が豚になったカウンターとかあって座ってみたり

ネコバスに入って座ってみたら意外にも固かったりしたのでした

座ったみなさんが口々に意外に固い・・・って同じこと言って去っていくのでおもしろかったです。

一番印象に残ったのは立体造形(フィギュア?)をひとつひとつ動きの模型を順番に並べて台を回転させると動いているように見せる立体アニメーション?とかいうやつです

ちびトトロやメイやさつきのキャラが目まぐるしく動いてそりゃもう壮観!

あんたら縄跳び何回やるん!!!と

しばらく見入ってしまいました

美術館内は撮影禁止なのですが、屋外はOKだったので

みなさん堰をきったように写真を撮っていました



特にこのロボット兵のとこ!
屋上にいるんですけど大きいのなんのって!




これムスカが飛行石でなんかしてたやつですね

ジブリ美術館、なんだかんだととても面白かったです!!!

連れて行ってくれたケコさんどうもありがとう^3^♪




帰りはせっかくなので三鷹駅までバスに乗って行きましょうということに



そして池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムで餃子充!!!



いろんな所の餃子が食べられてよかったです

他店で買った餃子も持ち込み可で、この手軽さが屋台っぽい感じでさらにビールがんまんま!

ビールはジョッキでなく、猫の絵のついた紙コップでしたけどね。

ナンジャタウンは結構本気で遊べるアトラクションもあったので

皆でわいわいする時とかいいかもしれない。





そして帰る前にもう一度ちむさんの店に寄りました




ほどよく酔ってる




ばればれの嘘




開き直りですよね






まぁ お前ら餃子食べただろ までがほんとです^^

柿ちゃんもわたしたちが来る時間に合わせて来てくれて楽しくお話することができますたん。





わたしたちが到着した時にはお馴染み塩井さんがいらっしゃってて

ちょうどお土産用の甘塩を持ってた私はしおいさんにForyou!!!




きゃ〜!!!




と言いながら去っていったしおいさん
(字がさりげにウマジマになってますがウ・ワ・ジ・マ!です。じゃこ天の聖地)







あり?






塩井さんが去った後に塩井さんに塩を渡した私ドヤァ・・・!?と、ちむさんとかっきーにアピールしてみたんですけどふたりともやんわりスルー^^アレレ・・・?


そしてお次は噂のスタイリスト大久保さん登場!


テリー伊藤や木梨憲武のスタイリストをしている方です

きゃっきゃとブログ用の写真を撮っているふたりを盗撮してみました




この日の大久保さんのブログにもバッチリ載ってますた




不自然な大久保さん(わかる人だけにわかる)

今回はタイミングが合って噂の方達

一気にいろんな方にお目にかかれたので良かったです


楽しいからいつもギリギリの時間まで居てしまい、毎度のことながら

タクシーの運転手さんを急がせてしまい

今回のお釣りいいです額は10円という結果に・・・。

そして高速バスの時間にギリギリ間に合いました!


いつも羽田への帰りのバスの中でひとり寂しーくなる位

あぁ〜楽しかったなぁって思うので困ります^^

今回のTokyoたびも、東京のともだち達と楽しい時間が過ごせて嬉しかったです!

遊んでくれたみなさまありがとう!!!わたしは幸せものです!らびゅー!

また遊びに行くからねー!
00:58 | 東京たび | comments(4) | -| - | - |
2011 TOKYO旅
 
先週末はTOKYOの友人たちに会いに行って参りました。



ひとまずKIMてんてーのお店に到着

早速例のCHEEZ本に、サインをしてもらいました!あと何か訂正箇所も直してもらったり・・・







羽田への到着が午前中だったのでベタデでトメメとランチをしましょうと約束してたんですが・・・








待てど暮らせどトメメが来ない・・・




大体昼頃をメドにと、正確な時間は決めてなかったのですが来ない!来ないよ!




と、すっかり待ちぼうけをくらっているのを見てKIMさんが









と、あるアドヴァイスをくれたのです





そして・・・しばらくして









何かわけのわからない事を言っているトメメがご来店☆





そこですかさず








これは普段トメメ本人が言ってる口癖だそうでwwwかましてやりましたヨ!




そうしてやっとパニーノとワイーンにありつけた私でありました






そして、何かの話がきっかけで話題が暴走族の話になったんですが


またトメメが







とか突拍子もない話にギアチェンジしてくるので







こんな反応になることが多々ありました!




夜はみんなでデナーなので、その間トメメとCo-heyくんが代々木原宿界隈を案内してくれることに







えーここは最近できた代々木ヴィレッジってとこです

珍しい植物とかなんかいろいろ店が入ってるところ

店のジャンルもバラバラでしたが、敢えてバラバラにしてるんでしょうね〜

小林武史がなんとかかんとかプロデュースらしいですが、

トメメに言わせると「な〜んか浅い」そうです

巨大な多肉植物みたいなのもいて、おもしろかったです



そしてお次は明治神宮でお参り・・・したかったんですが

目の前で門を閉められて結局入れずじまいでした

明治神宮は日の入りと日の出に合わせて門が開いたり閉まったりするらしいです

前も入れなかったな・・・今度こそ!


今回 実はそのデナーの時にKIMさんの出版記念とお誕生日祝いで密かに皆でメッセージカードを描き、

お花も添えてプレゼントする驚き企画が水面下で動いておりまして・・・

残るメッセージ書きはCo-heyくんだけだったのでどこかで書かなきゃねーという話になりながら


表参道をぷらぷらしてラフォーレ原宿にぷらっと寄ったら


期間限定のマステ屋さんができてたので


覗いてみると・・・最新作のマステが貼り放題!ということなので


ちょうど持ってた黒いワイン袋(これもKIMさんにプレゼントするやつ)に3人の創作魂を


ぶつけてしまえ!ということになり



3人でウフフキャッキャとマステでメッセージ作り!





やばいにおいがプンプンするぜ・・・!



















わーこんなマジキチワイン袋が出来ちゃった・・・








そしてたのしいデナー会がスタート♪


メンバーはKIM夫妻・柿子ちゃんカップル・ケーコさん・トメメ・Co-heyくんの計8名


そしていよいよ驚き企画の実行!



KIMさん感動しちゃって泣いちゃうかも・・・!など一部で話してたんですが








わくわくちゃん!
















KIMてんてーがクールなお方だということをすっかり忘れていました!


出版、おめでとうございました!


後ろにちゃっかり写り込んでるのはトメメです


差し上げたのはこんなカードで


本のデザインのパロディをしました




フロフェッショナル・・・





中には皆のねこキャクターとメッセージが書かれています



ちなみにマジキチワイン袋への反応は、スルーに限りなく近いスルー、すなわちスルーでした!



クールなんだから!





デナー、どれもとてつもなく美味しかったです

これはメインのちょうやわらかい肉 ^ q ^





その後はトメメんちの愛猫ちゃんを見に行こうという流れになり


みなさん猫好きなので触りまくりんぐ写真撮影大会







ペペちゃん!ちなみにもう一匹居るんですが隙間に隠れてて意地でも出て来ませんでしたw






爆睡する人たち・・・左はトメメですが完全にやらせ臭・・・








トメメのアジトでしばしまどろむ・・・




なんだか最終的に大学生サークルの3次会後みたいな集まりみたいになってておもしろかったです。
01:20 | 東京たび | comments(3) | -| - | - |
東京DOME 翌日のはなし。

この日記は11月4日の話・・・。
もう更新がかなりずれ込んでますけど勘弁してぇな!

いいわけはしとう ない !です!が!します。
ここ最近いろいろ仕事上のドッタンコバッタラで、更新が遅滞しております。
更新を楽しみにしてくれている方、お待たせして申し訳ないです。
遅いながらも、せっせこと更新頑張りますので、みんなこれからもヨロシクダヨ!

〜仕切り直し〜

とりあえず前回登れずじまいだった都庁へ登ってきました。
曇ってましたけど、方角によっては晴れてきてたり。見晴らしが良かったです。




下を歩く人達が、ほんとーに小さくて!ちっちゃいの!(大事なことなので二回言いました。)
ここはどこ・・・。




とりあえずムスカやっときました。(脳内でね☆)




都庁からパークタワーへ抜ける道中ずっとこの猫にストーカーされていました。
しかも途中で増えて2匹になったりして。

そういえば鳩も大勢でにじりよってきたりしてやたら人慣れしてましたね。
あげるものは何もないけど、バッグに手入れてガサガサしたら反応してました。へへへ!
騙されてやんの!
カラスもいました。都庁の柱の上に堂々といたのですがあんなに近くでカラス見るの初めてでした。

都会のどうぶつは人に慣れている・・・メモメモ


猫にしばらくストーカーされた後、近くのパークタワーで面白そうなデザイン展示をやっているというので、見てきました。ヘルシンキのデザイナー達の展示だそうです。



この船・・・素敵!デザインと色が特に。これぞ北欧。




よく見るとこびとっぽいものが潜んでますよ。マトリョーシカみたいなもの。



服が浮いてました。

その後はコンランショップで買い物。
とまぁのんびりしてたらそろそろベタデに移動する時間になってる!
電車じゃ遅いかも・・・なぁ。

タクります ということで 乗り込んだ 新宿駅前



とりあえず乗った途端そんな駅はない!と言い切られ



タクシーのナビにも表示されているはずなのにないと言い切られ



あいぽんのグーグルマップ見せてもいまいちな反応



こりゃーいかん!ということで、とりあえず明治通り千駄ヶ谷方面に向けて走ってもらいました。




そしたら勝手に1丁目辺りに入られて降ろされましたwwwどういうことww
どこか憎めないねこのようなおっちゃんでした。まーいいや。
感じがねこ和尚に似てたな・・・。



まぁそんなこんなで降ろされて
あいぽんのグーグルマップ見つつ適当に行ったら無事に着いたので
あいぽんは、凄いと心底思いました。
※私は友人達の間で方向音痴キャラ認定されてます。でも割とカンで行くと到着するんですからね!

「北参道駅ってなくなったんですか?」と聞いた時のかっきーのリアクションが面白かったです。



ベタデでこんな写真を撮りました!誰かに自慢します。




ダンディ坪様とマグナム社長 塩井さん。
塩井さんは凄く目力のある方でした。でも優しい目。けど多分睨まれたら石化しちゃう。


ちょうど近くで坪様の展示会をやっているというのでお邪魔してきました。



このお召し物は以前お会いしていた時に着ていたやつだわ!
これは日本人デザイナーの方が作ったものらしいです。



坪さま靴を真剣に選ぶかっきー。

私も「わー素敵!」という感じの靴がたくさんあって迷いました。

さんざん迷った挙句、メンズの方でこれだ!という靴があったので、オーダーさせて頂きました。
メンズ用のデザインをレディースサイズで作って頂けるようです。あ〜届くのが楽しみ!


そんなこんなで今回も東京たび、とってもとってもTOーTEーMO!楽しかったです。



新宿駅までの帰りのタクシーで。我ながらアホだなと思いました。

21:19 | 東京たび | comments(6) | -| - | - |
とうきょノDOMEノ後編ヨ。

ライブが終わったら5万人が一斉に動き出すから、混雑とかどうするんだろうと思っていたら順番に放送で誘導されて各ブロックごとで出されました。なーるほど!


で、出入り口付近のドアで明らかに係員の人が立ってる位置の風の流れがやばくかったです。
何がやばいっていうとそこに立ってる人全員が台風のリポートの人みたいになってました。
髪も全員強制オールバックばさばさ大発生。


どうやらこの現象の正体は気圧差によるものらしいです。
気圧のチカラで思い切り放り出されて髪がわやになり面白かったです。
※わやはぐちゃぐちゃという意味



こりゃぁすごい。
皆さんもやってみればいいと思います。




で、出てみてしばらく歩き後ろを見るとかっきーが居ない。

これは・・・。もしや・・・。





やっぱりー!!!


「はぐれたわ!」というメールが入ってきて、爆笑しました。

で、無事にかっきーとも合流してKIMさんチョイスの台湾料理屋すぁんで美味しいご飯をつつきつつ、
紹興酒を飲んで皆さんほろ酔い。



またしても坪様のお隣!キャー!

お三方が話してるのを聞いてるだけで相当面白かったです。ある意味これもライブですよ!
とても楽しい夜でした。
00:56 | 東京たび | comments(4) | -| - | - |
とうきょノDOMEノ前編ネ
 
紀尾井町でステーキフリットフェスティバルをすませたパセと鹿とわたしは、KIMさん達と別れ
一足先にドームへ。
ドーム近くまで来ると、Perfumeグッズを身につけた人で溢れかえっておりました。
ファンが一気に集結じゃわい・・・!

至る所に物販の列が出来ており、売り切れ続出なグッズもちらほら。
売り場があんなにいっぱいあるのに売り切れるって…5万人のパワーって恐ろしいと思いながら眺めておりました。

その後は、Perfumeの絵を描く人が集合して色紙描くよ!という計画があるっちゅう事で行ってみる事に。
そこでは、絵師さん達が名刺交換やポストカードを配布したりしました。
会うのが久しぶりの方や、一方的に絵だけ知ってる方に直に会えて嬉しかったです!
こういった交流もライブの醍醐味ですね。



今回の戦利品。大量ですぜぇ。

余談ですがいろんな方からMIKIKO先生(Pダンスの振付の先生です。)に似てますねと言われました・・・w
全く踊れないですけどね!




ドームで久々に再会なきりちゃん!4人揃ったので記念撮影!
一緒に並んで喋りながら絵描いたりしてました。
きりちゃんはこんぶ梅を無表情で食べていました。渋い・・・!
いい写真撮ってくれてありがとう。いかさん。



鹿ぽんお手製てーしゃつ。服をめくっているのはきりちゃん。
なんてかわいいてーしゃつなのかしら!公式で販売しても良いレベル!

こういうのをサラッと作っちゃう辺りがかっこいいです。クリエィティ部!



そろそろ開演時間が迫ってきたぞね!って事で、パセ達とはひとまず別れ、KIMさんと電話しながら合流しようとしますが人並みに流されてなかなか合流できず手こずりました。本当に冗談抜きで流されてました。

そんなこんなでやっとこさ合流できました。
ここで久しぶりのかっきー!キャー!柿子ちゃん!



坪様再び。ベレー帽かっきー。しゃれおつよー!



どさくさに紛れてドームオフ用のバッジをもらって下さいと押し付けたのですが、お二方ともすぐ胸に付けてくれました!さすが紳士です!(なんのこっちゃ)

かっきーの場合、終始みさゆ缶バッジの位置が移動してたので面白かったです。
気に入る場所を模索してた模様。
あぁでもないこうでもないのよー!という感じでした。

さーメンバーも揃ったので入場しましょうという事に。
※KIMさんはうきうきでパンフを買いに行って売り切れだったという事にSHOCKを受けて先にひとりで入場してました。きっと再販すっから!



一階スタンド、一塁側の前の方の列の、バックネット裏でした。ちょうどネットが始まる辺りの。
このネットは取って欲しいなー。



今回紳士たちの間に紛れて一緒にライブを観ることになっていたのです!しかも坪様のお隣!緊張するわよ〜!

もう、とにかく、そわそわしっぱなしでした。

そしていよいよライブスタート!
スタートのGISHIKIは凄〜く緊張感がありました・・・。

まぁ詳しいレポはすっ飛ばしますが、双眼鏡が思ったよりよく見えるという事が判明したので
次のドームクラスの大きい会場には、持って行こうと思いました。



KIMさんの双眼鏡を回してもらう。そわっそわ・・・。







10周年ライブにふさわしい演出の数々。
ドームは広いはずなのに、セットを工夫してくれたんでしょうね。凄く近くに感じました。
23日放送のWOWOWが楽しみです!

私、彼女たちのライブは総合芸術だと思ってます。これからもずっと大好きダヨ!




振り向いていきなり何を言い出すかと思えば。

前編終わり。
00:55 | 東京たび | comments(6) | -| - | - |
東京DOMEその1
皆様こんびゃんわ!
Perfumeの東京DOME公演たびから帰ってきて、しばらくバタコラしてたので今さら更新でござります…。一週間前の話ぢゃんかよ!っつう話ですね。ハイ。

まっ!とりあえず!つらつら書いていきますね。
例によってボリュームがあるので何回かに分けて更新しようと思います。

3日の朝、羽田に着いて、りむぢんバスで新宿まで移動〜。
ホテルで仮チェックインして、KIMさんと合流。(というか道がわからないので迎えに来て頂きました・・・。キャー!)

連絡を入れてしばし待つ。そこでシャレオツてんてー登場。
隣を見ると以前から噂で聞いていたtmmちゃんもいるではありませんか!なんと・・・レアだわ!



この後、都庁へ登る予定だったのですが時間が押して、パークタワーのカフェでエスプレッソを飲みながら、少しお話したりしました。tmmちゃんはやはり、掴み所のない感じの毒可愛い感じの方ですた。また是非お会いして毒気を養いたい所です!

パークタワーでtmmちゃんと別れ、ランチを食べにKIMさんお薦めの紀尾井町のフランス?料理店へ。そこでおなじみ坪様・パセリンガル・鹿むすめと合流。




どでかいステーキフリットだぁああーー!
全員同じものをオーダーしたので、対面に座ってる坪様が
「僕はいいけど、女の人が全員並んでこの大きい肉食べてるっいう図が何か面白いね。」って笑ってました。確かに逆から見たらその光景、面白いかも。
とても美味しかったです。何せボリュームが凄かった。
けど、脂身は残せば良かった。





パセリコが選んだグロテスクなモンブラン。
見た目はグロテスクだけど栗ってて美味しかったです!



坪様とKIMさん。す・て・き!
本当なら柿さんも来るはずだったんですが、打ち合わせの為泣く泣く欠席だったようで残念でした。悔しいのよー!という雄叫びが聞こえてくるようです。



さぁ、猫化するわよ!あれ・・・?KIMさんだけご飯がすすむくんみたいになってしまいましたね。
まぁいいや。


話は変わりますが、Perfumeの大規模オフ会の参加特典に缶バッチを作りたいという企画で声をかけてもらい、缶バッジの絵を描きました〜。


昼オフ用

知っている人には凄い顔ぶれです・・・。(私除く)


夜オフ用 

このオフ会用冊子と円柱箱のラベルはコクブカメラ君の仕業なんですが冊子の内容がプロ過ぎて
若干引くくらいでした。えっ?って何度も言ってしまったのです。この情熱は素晴らしいですね。


一応自分のやつ。左のバッジは結構まだ余ってますね。
右のみさゆかとMIKIKOねこはあんまりないでごわす。

缶バッジのクオリティも高いし、何せこんな大規模な会の企画に参加できて良かったと思います。
幹事の皆様、大変だったと思いますが本当お疲れ様でした〜!

お次はDOME編です。
00:08 | 東京たび | comments(3) | -| - | - |
東京4日目〜最終日ハイパーKIMさんタイム〜
遂に最終日です。
いつもあっという間に過ぎちゃうな〜。
ようやく東京にも慣れてきたかしらという所で帰るんですよね。
名残惜しいです。うっうぅ・・・。

さて、最終日は念願のKIMさんのパニーノを食べに行こうという事で
3人で乗り込んでまいりました。
去年行った時はお休みだったんで食べれなかったのです。やっとよぉ!
店に行く前に渋谷のデパ地下でいろいろお土産を買ってたんですけど
BABBIというアイスクリーム屋さんに目がくらんで、危うく適度な空きっ腹に
奇襲攻撃をされそうになりましたが、そこはKIMさんのパニーノを美味しさMAXで味わう為、ここはぐっと我慢。乗り切ったの!


5月号のTokyo Metro infoって地下鉄などに置いてあるフリー冊子にベタデが載っているので
(私は5日にKIMさんから頂きました。ハイ。ずっと持ち歩いてたんで若干ヘナヘナ、よれてます。)ファンの方は必見です!

栄えあるメトロイケメン第1号おめでとうございます!!!

とまぁ、せっかくこうやって冊子に載ってるし、何故かまた地下鉄で取ったので、これをわざとらしく店の前で広げて「あら〜ここかしらねぇ?」と明らかに一見さんを装ってわざとらしく入店しようとひとりで計画。みんなついてこいヨ!



もうこの辺りからキョロキョロして演技開始。セリフまで。



あーっもうフツーにばれとるがな!
戸惑いながら焦る私。
ちょうど私たちが行った時はタイミング良くお客さんが全員いなくて
そろそろかな〜という感じで覗き込むように道路側を見ていた模様…。
ですよね?KIMさん。
気のせいなら盛大な自意識過剰決定ですね。
まぁ1時に行くって行ってたんでそりゃぁ見ますよね!

もしかして:私アホ?
次回はリベンジね!


そしてそして!いきなりパニーノどどーん!ひゃーおいしSo!!!
全部KIMさんのお勧めです。ワインもです。
とりあえず右のやつから食べてみました。


ぽるけぽむ・・・
衝撃的なおいしさ!
りんごとチーズとはちみつとポークのっ・・・絶妙ハーモニー!
※チーズと堂々と書きましたが、全くチーズは入ってなくて
完全に私の勘違いです。
もしこのblogを見てBDに行くのならこのセリフ(りんごと〜絶妙ハーモニー迄。)を言いながらポルケポムを食べると今なら特典としてもれなくKIMさんがニヤニヤします。そういう仕組みです。


たすぽとmaitanが黙々と食べている・・・。美味しいもんねぇえ!

パパラッチが成功したので載せておきます。
もーほんとに美味しいのでびっくりしました。
全部美味しいんです。
ALL delicious。
なんか上手に表現できないんですが、絵の衝撃的な感じで美味しさを
感じ取ってください。
こりゃ行かないと損でっせ。

そしてこの謎の猫のお面をかぶせられている方がスタッフのケーコさん。
得意の似顔絵ねこやっちゃいました〜♪

こんな感じの方なんですが似てますかしら・・・?

ケーコさんはこの時に、とりねこ本やらステッカーなどを購入してくださったんですが、とりねこ本(1と2)を家に持って帰ると、次男君がとりをやたら気に入ってしまったという。かわいい・・・。
そしてさらに長男君はステッカーをベースに貼ってくれるとかwww
確かミニアルパカステッカー。うーん、嬉しいですねぇ。
素敵Family!

東京、今回ももんの凄〜く楽しかったです。
本当にありがとうありがとう。
01:15 | 東京たび | comments(7) | -| - | - |
東京3日目〜夜はビストロそして坪さま。〜
夜はビストロなんですけど、
ビストロまで少し時間が空いたのでタイムキーパーKIMさんのお勧めで
近くにある明治神宮の門あたりで日の入りと共に閉まる門を見たりしていました。今度は中に入ってみたいもんです。

そして柿さんのうろちょろ具合がわかる写真を発見したので
貼っておきます。
ある場所を見ているKIMさん。遠くの何かを見ている柿さん。

撮られている事に気づいてポージングをしてくれるKIMさん。
そしてさらに遠くにいく柿さん。\ぉーぃ。/

ぴゃっという感じで移動も早いんですよね。
以上、うろちょろレポートでした。

ビストロから女子会でお馴染みのぺでり様も加わったのですが、
はて何故か・・・4名なのにテーブルに5人分用意してある。
その時は特に気にも止めない感じでお話してたのですが
(というよりは話に夢中になってました。)
ちょっとして一人のお客さんが入ってきて、KIMさんがこっちですと言っているので、チラッと見てみると

ん・・・?私見たことあるわよ。あのお洒落な方・・・

どっしぇー!!なんと!坪内浩様でした。
ここのインタビューを読んで貰えばわかるんですけど
坪様は靴業界の重鎮でしてダンディズムを絵に描いたような方なんです。
KIMさんは坪様大好きなんで、よくお話を伺っていて私もその影響で勝手に坪様と呼んでいたり勝手に似顔絵猫を描いたりしてたんです。でもでも!サプライズでもまさか来て頂けるとは思わなかったんで・・・。感激です!

びっくりしてしばし挙動不審になる私。他の人は皆坪様と面識があるので余計に。雑誌とかでよく拝見していたのですが、実物もハイセンス&ダンディズム溢れるお方でした。


美味しい料理の数々!

坪様のスプーンとフォークの使い方がカッコよくって皆で真似してたのですが
(片手の指でスプーンとフォークで挟んで食事を取る感じ?)
予想通り私が一番どうしようもないことになったので、見かねたKIMさんが取り分けてくれましたwwwwwKIM紳士ありがとうございます・・・w
左からぴょこっと出ているのはぺでり様。せんぺいがよくお似合いで!


ワインもいい感じに回ってきてこんな華やかな感じになってました。
みなさん目がうるうる。なんか柿さんとかもう原型とどめてないけどその辺りは見逃してくださいネッ☆ミ


会話の流れで昨日の女子会の話になって、ぺでりが何やら要らない事と言おうとしているので阻止したりしましたよ。

ビストロが終わって、次は坪様行きつけの立ち飲みバールに行く事になったので、皆で電車で新宿まで移動〜何か楽しい!!


もうこの辺りはいい感じにお酒も入っているので
楽しすぎて何が何だか説明しにくいです。
とりあえず今も夢に見る程楽しかったわけです。


お店を出た所でどざくさに紛れて写真撮って貰いました。
でへへへ。


本っ当〜に楽しかったです。
どのくらい楽しかったかというと私日記を付けてるんですが
1ページに収まらなくて、3ページくらい使って書いちゃってるくらいです。
ダンディズム坪様・うろうろスマイル柿さん・プリティぺでり・そして素敵紳士KIMさん!お世話になりました。撮った動画も面白くて何回も見ちゃいますねこれ。
ありでべるち!

こっそり画像追加…。

※この後ぺでりと電車で帰ったのですが
ぺでりとその後別れて、乗り換えして実際は品シーに着いたのに
何か確か電車の行き先が新木場(品シーより五駅ほど向こう。終点)だったので酔ってるせいもあり「新木場なう」と誇らしげに呟いたら
さっき別れた皆がいっせいに
「えっ、何で新木場まで行ってんの?」
「あれ?みさぽん品シーに泊まってんじゃなかったっけ?」
「新木場って今からageha行くんですか?」と言われて最後に綺麗にオチたな。と思った次第であります。
01:01 | 東京たび | comments(2) | -| - | - |