torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
世界に一枚!


今回のステッカー製作の中に
友人のリ・ヘーコ一家から、車に貼る用のステッカー作成を頼まれておりまして。
(赤子が乗ってます的なステッカーでね。)

リ・ヘーコ一家は、ステッカーの出来上がりを今か今かと楽しみにしていてくれたようだったので
ステッカーが届いたその日に、早速「いつ渡しに行こうか?」とメールしたんです。
そしたら

「とにかく!一刻も早く貼りたいから!郵送で送ってくれ!いいか、郵送で・だ!車を洗って待っている!」

というアツイ返信&指示が来たので

「じゃ、車に貼ったところの写メ見たいんで写メおくれやす。」
と言ったら、後日こんなのが送られてきました。














/ きたわぁあぁ!!! \





あまりの衝撃で鼻が出ました。このやらせ臭さがたまりません!あと子供達がきゃわぃぃい。


\ これはぁ、ピヨちゃんでぇ…プリキュアなの〜! /


/ パパ(僕)、かっこいいよねぇ〜!!! \とでも言っているかのよう。


このように左側に貼ってくれたみたいです。これは目立つww
18cm×18cmで多少でかいかなと思ってたんですが、割とそうでもなさそう。


これはノっているのか!そうなのか!?


とまぁこんな仕上がりになったオーダーメイドステッカーなのでした。

送られてきた写メが凄かったので、思わずupしてみました感じです。

※写真撮影がうまくいかず、どうやら何回も撮り直したそうですw
かなり笑わせてもらいました。ありがとうノリの良いリ・ヘーコ一家。
23:55 | フレンズのお話 | comments(4) | -| - | - |
18舛諒
オラヒ夫婦宅で鍋パーチーをするというので
maitanぬと、お呼ばれしてきました。
6時くらいからスタートしたのに帰ったの深夜3時・・・!
美味しい鍋とお酒でいい感じになり、食べ終わってから異常な盛り上がりで時間が経つのがあっという間でした。
しかもほぼ喋り倒して\(^o^)/オワタ なんという・・・!
深夜遅くまでありがとう&すみません


ちょうどオラヒ宅は超大型液晶テレビを買ったところ+
シーテツ先生がPerfumeの新しいDVDが観たいというので直角二等辺三角形のDVDを持っていってプチ上映会をしました。
しかしEdgeの評判は鉄板ですね。誰に見せてもカッコいいと言いなさる。
オラヒはipodに私セレクトのperfume曲を入れてかなり聞いてるそうなので計画通り!

まったりと鍋とつつきながら飲んでると
なんかの話でオラヒが「私体に筋肉付きにくいし力が異常にない」みたいな話になってそこから灯油のポリタンク18舛両手使っても持ち運べないという話に。
↓それを聞いたみなさんの反応。

なんぞそれ・・・


そこでオラヒが考え付いたのが振り子の原理を使った運び方を考案!


この方法なら持って行ける!と思ったようでw
車から降ろして家に運び込む時はこの手法でいけたそうですw
それを聞いたmaitanは「オラヒちゃん将来はオール電化がいいと思う・・・」と言ってましたw

ちなみにこの絵のラフを携帯で送ったら「なにこれあたし超かわいい!」と
喜んでおられました(^q^)ん!いつも通り!
そんな事を言ってる傍からシーテツ先生に「そうでもないよ(真面目に)」と言われてるオラヒを見るのがたまらなく好き。
01:41 | フレンズのお話 | comments(0) | -| - | - |
手包み。
先日の話なんですが・・・
外から帰ってくると何やら机の上に見慣れぬ紙袋がありまして。


差出人はオラヒからです。こりゃ何ぞや?


スピポーン!

なんと手袋!実はこれが届く前日に短めの手袋欲しいなと思って店に見に行ってたんです。でも結局買わずに帰ってきたのでチョーウレシー!
色も形も私好み!中に入ってた手紙によるとどうやら私の誕生日プレゼントらしいです。


「嬉しすぎて頭が禿げました。責任とってください。
あと何ですか私の欲しいものがわかるなんてあなたエスパーですか。」
とメールした所オラヒから電話があり
↓第一声がこれ。


えっwそこなのww?
オラヒによると、なかなか渡せる時間が取れなくてこのままだと手袋できる期間が短くなっちゃうから郵送にしたらしいんですが、
一瞬考えたのが直接渡しに行こうと思ったらしいんですね。
「でもよくよく考えると、まずmisatoが家におらんかったら衝撃やん?で、家族の人に渡しといてもらおうと思っても誰もおらんかったらさらに二度の衝撃やん?だから、郵送にしたよ!」との事。
この衝撃の部分がツボに入ったw


黒と茶色とあって両方良かったので悩んでたらあまりにも悩みすぎてしんどくなってきたらしく、ついには耐えかねて旦那のc-tetsu先生に電話したそうです。オラヒかわゆすwwwこの的確なアドバイスで茶色に決定したそうで、さすがc-tetsu先生!

優しい友達に恵まれてわたしゃぁ幸せです!ありがとね!

※これをupしたら「ねぇ、私のあげたやつはupせんのー!?」とmaitanが騒ぎ出したのでupすることにしますwwwこっちは誕生日当日もらったんですね。なので先行プレゼンツです。


左が自分で水性マーカーでドット絵描けたりできてオリジナルポーチが作れる優れもの。
ここのポーチのデザイン大好きなんでむしろドット描くのが勿体無いくらい。形がかわいいんですよぅ。

右は携帯のストラップにもしているABITAXの新作の名刺入れ。赤色LOVE!
しかし両方とも的確にわたしのツボを捉えていらっしゃる。
さすがわたしの姉。あでぃがとう。
しかもわたしより誕生日前に終わってるのにまだプレゼントあげてない。
ひぇー!So Sorry!

優しい姉に恵まれて(?)わたし、嬉しあわせぃーっ!(^q^)とぅーす!
16:19 | フレンズのお話 | comments(0) | -| - | - |
すてきなプレゼント
ぬぁあんと!素敵な友達ことNachiしゃんに素敵な絵のプレゼントを頂きました!
(というか、わたしが熱烈にリクエストして描いてもらった。)

チッチチチチチチチッチ♪


ドン・・・



ドン



ドォン!



ピキャーーース!!ドリキャス!!
大知そっくり&かっこいぃぃぃ!


もう素敵過ぎてしばしの興奮!!!!
Nachiしゃんはこういったリアル絵がものっ凄く上手な方で
かつ自分流にアレンジして描ける素敵絵師さんなのです。
ずうっと前から大知の絵を頼みたいなぁと思いつつ、数ヶ月まごまごしてたんですが、この間ちょっとしたチャンスがあったので勢いで頼んでみたんですね。優しいNachiしゃんは快く承諾してくれて
(てか大知のDMMダンスサビだけ踊れるらしいww超かっこいい!)
もう嬉しくて頭が禿げ上がりそうでした!!

ちなみにこの間のねこの仮面はイル・ガット マスケラと教えてもらいました。
ものしりNachiしゃん!
仮面も次から油取り紙装備して仮面被ればファンデつかないよとアドバイスをくれ

あれ・・・?この人もしかして天才なんじゃ・・・?と思いました。
その手があったか。
この大知絵は家宝にします!!!
もー本当にありがとう!!あでぃがとう!

Nachiしゃん愛してる!!
23:47 | フレンズのお話 | comments(2) | -| - | - |
トマト鍋
ということで!よしちゃんちで一足早い忘年会してきました!

今流行りのトマト鍋にしよーよ!
ってことで全員がトマト鍋初体験・・・。


あまりにも赤い&鍋っぽくないので皆食べるのを躊躇した結果
maitanがトップバッターで食べる事に。
お味はテーレッテレー!(ねるねるねるね的な感じで)
んまい!
玉葱を多めに入れたので甘みがなかなかまろやかで最高でした。
生トマトもとっても美味しい!!
しめに茹でたパスタを入れて
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
トマト鍋、いいですよ!残ったらハヤシライスにできるし!


あかなべ。
キャベツ・ウィンナー・ぶなしめじ・ピーマン・鶏肉・玉葱・えりんぎ。


よしちゃん手作りのチョコカップケーキ。
お土産に頂きました!もぅ飛び跳ねる位美味しかったです!
お菓子作り上手な人に囲まれてわたし、幸せ(ノ´∀`*)
23:35 | フレンズのお話 | comments(4) | -| - | - |
イタリヤ土産
てなわけでよしちゃん&がちゃんさんから
とっても素敵なお土産を頂きました!!

イタリアに行く前にも仮面をお土産にするよ〜
とよしちゃんが言っていたので、わくわくしながら開けたら…いやぁあ!

すごく・・・ドンピシャ好みです・・・!

ねこの仮面!!ヒィィィ!かわいい!かっこいい!
左:わたしの 右:まいたんの




チョコとヴェネツィアガラスまで頂いちゃました!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

最近お友達になったとても素敵な方がいるのですが、
その方はイタリアに何年か住んでいた事があるらしく

「イタリアの仮面もろた!」と言ったら
「仮面ならヴェネツィアだね。2月頃に仮面祭っていうマントと仮面を
付けて、街中を練り歩くカーニバルがあって、中世にタイムスリップした
気分になれるんだよ。」
…という素敵豆知識を教えてくれました。
なんてロマンチックなお祭り!
これかぶって現地に行かねば!!マントマント!
んんん・・・ないからハッピにしようかな。


気に入りすぎてもう…ポーズまで!


ビッシィ!!

と、あまりの嬉しさに調子にのってかぶりまくった結果がコレだよ。


いつかこの仮面をかぶって行こうかと思ってます。素敵なお土産をありがとう!
01:19 | フレンズのお話 | comments(4) | -| - | - |
イターリア!ヴェネツィーア!
よし&がちゃさん夫婦がイタリヤへ旅行へ行ってきたのですが

そこの旅行会社のスタッフが限りなくねこっぽかったので
イラスト化してみました!

よしちゃん、海外は初めてではないのですがイタリアは初めてだったので
いろいろ不安もある中、ローマの事を聞こうとした答がコレ


のっけから飛ばしてるぅー!

大抵あちらの方から危険な時間帯や場所などを言ってくれるらしいんですが
いつまでも言わないのでこちらから尋ねると…



ホテルの部屋に垂れ下がっていた紐を、換気扇のヒモだと思ってかれこれ引っ張っていたものが


警報機の紐だったことを今更教えにくる。
てか警報機なりまくってるのに全く来ないホテルの人もwww
こりゃねこじゃ!ねこホテルじゃぁあ!

飛行機に乗る為の乗り継ぎバスがどれかわかんない

あげくの果てにはお客さんが気づいて誘導

空港内を約30人程本気ダッシュかましたそうですwww

何かイタリア周辺のいろんな国に行ったらしいんですが、ある時は飛行機に乗り損ねたりして半日潰れちゃったりしたそうですが…。

まぁ…お2人とも無事に帰ってこれて何よりです!
21:00 | フレンズのお話 | comments(2) | -| - | - |
かまめしBomb子さん
先日よしちゃんカッポーと焼き鳥屋へ行った時の出来事です。
かまめしひっくり返さなくて良かった〜
00:58 | フレンズのお話 | comments(4) | -| - | - |
松山まとぅーり
松山まつりに今年もまたダチトモが出るというので見に行ってきました。
街中を野球拳踊りをしながら練り歩踊り?っていました。
気合入れでサイドの毛を刈り込んでて後ろ髪をバババーっと立てているので
頭がちょっと鳥っぽかったです。ヒューゥ!カックィイー!



で、その後焼き鳥を皆で食べに行ったのですが
肉肉肉ホルモン!のチョイスだったせいか、バッチリもたれました。

悔しいので次は、「胃がもたれないような焼き鳥メニューをチョイスする」というのをやってみようと言っています。リベーンジ!
01:24 | フレンズのお話 | comments(0) | -| - | - |
逆ケント〜メガネ〜
えー、昨日はオラヒのお疲れ会と称して
アンマウさん、オラヒ、わたしの3人で飲んできました!
※アンマウさんはオラヒの中学時代の時からのマブです。
私とも、多分、マブです。

オラヒ、普段はコンタクトなんですが家に居る時はメガネをかけるそうで
過去にも一回メガネ姿を見たことがあるんですが
アンマウさんが見たことないというので
メガネをかけてもらいました。
そのメガネはかけると逆ケントデリカットになるので、特に元の目が大きいオラヒの目の小さくなりっぷりに大爆笑でした。
ほんと、信じられないくらい小さくなるんですよ!?

旦那や弟などには「イラっとする」「それ見る度に三日は笑える」
などと大不評ですが
オラヒ自身は「え〜このメガネ姿、全然かわいいと思う!」
と、無駄にポジティブなのでスゲーと思いました。

せっかくなので
「ピアノと歌が全く出来ないアンジェラアキ」という命名をしてきました。


絵にある通り、結婚式の写真は半目率が凄かったです。
ドンマイ!オラヒ!
23:58 | フレンズのお話 | comments(0) | -| - | - |