torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
なにかのれんしゅう。

とりがなにやら一生懸命練習しております。







たどたどしくも、胸をはる。




 
うえ・・・した・・・うえ・・・うえ・・・







テンションあがってきた!!!






どうでもいいけどこの時期限定のカルビーのおさつスナック美味しいですよね。

わかる人にはわかる。ハッピーラ!

わからない人はここ見てね。

だって東京ドーム公演まで、もうすぐなんだもの!ドキドキして禿げそう!
21:49 | とりとねこ | comments(8) | -| - | - |
とりのぬいぐるみ
じゃじゃーん!引き続き、ケーコさんが作ってくれた
とりぬいぐるみです!
今回はとっても立体的で、頭の形が凄く綺麗で良い!


後ろにとりねこ2巻が!

ケーコさんこれまた素敵なとりをありがとうございます!
↑こちらのは目が少し大きく直した模様。
今回も息子さん達の厳しい監修が入ったらしいです。
しかしこれ、かわいいなぁ〜。


それを見たねこ。

あ〜ぁ、やっぱり…取られないようにしてても無理だね!(紐的な意味で)

おや、BDだ。

と、ねこのサイレント熱烈アピール。
00:40 | とりとねこ | comments(4) | -| - | - |
入稿完了!
えーほぼ同じ締め切りに二冊分の原稿…。
今思えば結構無謀なスケジュールを立てて進行していった為、
修羅場もいいとこでした。睡眠大事!これ大事。
もうこれ間に合わない!やばくないですか!とテンパッていたら、
元バリバリの同人屋maitanお姉さまがトーン貼ってくれました。
しかも…削りまでw
今回ほとんどのトーンを貼ってもらったんですけど、正直とても助かったです。あなたが神様ですか?
今回もバッキバキのデザイン担当(表紙からなにやら)
してもらってるんでその辺りの仕事っぷりも御覧くださいませ。



とりあえず一段落ってとこですが、今度はステッカーのイラスト!
さー、どんなステッカーになるでしょう?

Perfumeのライブレポの続きがあるんでまたupします♪
23:55 | とりとねこ | comments(5) | -| - | - |
コミティア92に出ます。
えっといきなりですが私、GWのコミティアに出ます!
ちなみにコミティアとはオリジナルの作品限定の同人誌祭りみたいなものです。
いろいろジャンルがあって面白いらしいです。
一昨日当選結果来て当たってたんで今発表してみる…。当たってて良かった!
大きいイベントに出るのは07年のデザフェ以来なのでどきどき。
デザフェも行きたかったけど微妙にずれてる…。
一応詳しい時間なども貼ってみる。

●コミティア92●
5月4日(火祝)
11時〜16時
東京ビックサイト1・2ホール

よろしくお願いします!


ぴーすぴーす!

Perfume本も出す…よ!あとステッカー系を充実させたいと思っております。
とりねこの方も。
オリジナルだけかと思いきや芸能系などの実在する人物がいる場合の創作はOKなんだそうです。私も申し込みするまでは知らなかったのです。

とりあえずとりねこの2巻の原稿を猛烈に描いてます。
4月上旬が吐血するくらいの修羅場ですが
今週はとりあえずPerfumeの千秋楽ライブがあるのでその辺りは別腹で(?)
楽しんできたいと思います。

ひぃちゃんが激励に作ってきてくれたチョコのタルト!
これで勝つる!

SoCuteでスゥィートで美味しかった!ひぃちゃんあでぃがと!
20:39 | とりとねこ | comments(4) | -| - | - |
初めてのkonozama
Amazonで予約していた商品が届きません。

ちなみにこのDVDの発売日は13日ですのよ・・・。(#^ω^)ピキピキ
早く観たいであります!


konozamaとは・・・はてなキーワードから引用
オンラインストア最大手のamazon.co.jpだが
商品入荷の見通しが立つ前に予約を受け付けているためか、新製品の発売日に届かない事が多々あります
そういう状況の時にamazonの後ろにokをつけ逆さにし、konozamaと自虐する言葉
01:49 | とりとねこ | comments(2) | -| - | - |
夏、到来。
アツくなってきましたね〜。
私は冬生まれなので夏はあんまり好きじゃないです。
あと関係ないけどエヴァ観に行きたいです。

知っていますか?
夏は汗かいたり夏バテしたりするので痩せやすいと思われがちですが、
冬より痩せにくい体らしいですよ!
まぁ人によりけりですが。詳しくは検索してみてください。
ハイ、いつものように丸投げです。

久々にとりねこ描いてみました。


きっとねこだけじゃないはずだ!
22:24 | とりとねこ | comments(2) | -| - | - |
私の携帯


が、絵のような事態になっておりまして、非常に不便です。
バッテリーがだいぶ弱っている様子で、体の弱い子を扱っている
ような。

もうすぐ三年たつし買い替え予定。
10分でも一時間でも電池が一個になっているので
モチがいいんだか悪いんだかわかりません!
00:27 | とりとねこ | comments(2) | -| - | - |
雨乞い
私の住んでいる四国では、今のところ華麗に梅雨前線にスルーされております。本当は12日から夜間断水(午後11時〜午前6時)だったのですが、(夜型絵描きのゴールデンタイム!)
奇跡的に一日雨が降ったので、二週間延期されました。ギリすぎw
でも二週間後w
来週も雨が全く降る様子がないので、ついついカッとなってとりねこに雨乞いさせてみました。効果なさそう!
でも効果あればいいな〜

00:32 | とりとねこ | comments(0) | -| - | - |
嫌がらせ?
最近またムカデによく遭遇します…。
前回のムカデ出現はこちら☆
勝手に人の家に入ってくるのは百歩譲って良しとしますが
(百足だけにね!あっ!今ちょっとうまい事言えたと思いました?
私は思いましたね〜!)
で、ドア開けた途端天井にくっ付いてた癖に顔面スレスレで落ちていくのははやめて欲しいんですが。せめて30cmは開けるのがマナーなんじゃないのかなと。近頃のムカデは…!なっとらん!
布団に潜り込んで噛むのもやめて欲しいです。
ちなみにとりは一昨日寝てる時に噛まれたみたいです。
小さいヤツだったので腫れは引いたので良かったですがね!

23:39 | とりとねこ | comments(2) | -| - | - |
闇をまとわせた変態


夜の庭から現れたのは…。

私の父です。いやー本当変態かと思いました。いや、変態です。
この人は基本的に超野生児(自然大好き)なので、目を離すとすぐに緑のある所や山などへ行ってしまいます。

そして…ついこの間の話になりますが、山で何かいろいろ掘っていて、毒の
ある山ゴボウを食べてしまい、救急に運ばれるというとんでもなく漫画に近
い事をやらかしたわけです。

どうもその山ゴボウは食用のととても似ている
そうで間違えたらしいんですが。
野生児さんは生で刺身醤油で食べたというので非常にチャレンジャー。
でも結構ヤヴァィ毒持ってるらしいので皆さん食べてはダメですよ!

お医者さんに
「いやー毒キノコの食中毒はあるけどゴボウは聞いた事ないです!もう
YOUさ、山にあるもの何でも食べちゃダメだよ!」と言われ、
父は少し照れていていました。

頭にLED付けてパンツ一丁で庭を練り歩くのは、田舎ならではのトレンドですよね。え?違うって?
00:59 | とりとねこ | comments(0) | -| - | - |