torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
2017年もよろしくお願いいたします

 

21:41 | 日常茶飯事 | comments(0) | -| - | - |
OSAKAに行ってきました2


可愛らしい小花の寄せ植え
春がやってくるぞー!!!






ちょうかわいいねこちゃんのガーデンオブジェ♡
足の上げ方が躍動感溢れててとてもいい
23:58 | 日常茶飯事 | comments(0) | -| - | - |
UDONだし編

そんなこんなでエクストリーム鬼ヶ島から帰還した私たち



特に本文と関係ないのですが、サンポート高松のお土産屋に居たやつ↑


その足で友人おすすめのうどん屋さんへ



ありがたみ〜!


いくつか候補があったのですが、結局駅前のうどん屋さんに行くことに。

しかし



と、ももさんと話していると



お姉さんと雑談していると店の中からご主人らしき人が。



ヌッ・・・




ソワソワソワッ


・・・



良かった〜!うどん食べられる!と喜ぶ3人

が・・・店内に入った瞬間




ヒィッ!



おっとろしい〜!




交渉してくれるおじいちゃん



かけうどんがいい かけうどんでいい 他にはなにもいらない



ブチ切れながらも麺を茹でてくれるブチ切れ婆さん



あれほどないといっていた



そんなこんなで・・・やっとありつけました




ブチ切れながらも作ってくれたうどんはとても優しい味で美味しかったです




まだキレてるお婆さん一体何が・・・

そしてそんなことを何も知らずに入ってきたお兄さん



びっくりしたのかクルッと回転して帰って行きました かわいそう

今度はお婆さんがキレてない時に行ってみたいです。要リベンジ

 
22:29 | 日常茶飯事 | comments(0) | -| - | - |
鬼ヶ島に行ってきた

鬼ヶ島HP



翌日特に予定を決めていなかったわたし。
友人たちに鬼ヶ島好きそうだから行ってみて!!と言われたので
打ち上げの時に仲良くなったももさんと一緒に行ってきました




おびただしい数のカモメ アートの一環らしいのですがこわい(風が吹くと一斉に動くようです)




どうやら鬼に会う為には山の上にある大洞窟まで行かなければならないみたいで、
バスか自転車か徒歩か選べるけど、バスに乗ることをオススメされてたのでバスに乗ることに。




ああああああ ゆれれれれえれれ




離合できるかできないか怪しい山道


バスに乗って10分ほどで着きました




「ようこそ、おとぎの国へ」手描きの看板がゆるくてかわいい。




サラッと言うおじいちゃん

フェリーの乗り継ぎ時間を考えるとベリータイトスケジュール




いそげ!いそげ!


  

キャラクターデザイン:スタジオぴえろって感じの鬼




ランプの下に積み重なっているものは鬼瓦です




時間が気になって仕方ないわたしたち



大洞窟にはとにかくたくさんの鬼がいました

そうあれはまるで、電気グルーヴの Cafe de 鬼に出てきそうな・・・



最後の方はいきなり桃太郎が出てきて、いきなり和解していました

そりゃ鬼ヶ島だもんね・・・!

大洞窟に居る鬼たちは体の色がかわいいかったです


帰ってきた時に休憩所にあったもの。
よくみたら民家の住宅マップに手を加えたものでした



2んおめ。フェリーの時間が来たので帰ることに



全部ゆるくて適当なんだけど時間配分だけがエクストリームで、じわじわきました おもしろかったです

次回はUDONだし編です
00:05 | 日常茶飯事 | comments(0) | -| - | - |
先日見たBOY

先日、スーパーに行きました




すると、向こうから男の子が自転車に乗ってやってきました





ふとTシャツの文字に目をやると











それだけですが、明らかにGIRLでない人がGIRLTシャツ着てたらどうなるだろう

でも本人がGIRLだと思ってたらGIRLなんだろうか・・・

じゃぁカテゴリ分けする意味は??

などと考えていたら思考がこんがらがってきましたので、やっこネギのことを考えながら帰りました



 
00:57 | 日常茶飯事 | comments(0) | -| - | - |
約束のエデンの地
みなさまごきげんよう

いきなりヒョイッと更新されるこのブログにももう慣れっこですね!

梅雨に入りましたが、いかがお過ごしですか

私はというと特殊な耳穴(気になるでしょう)から菌が入りこみ、それがまた悪さをする奴で

ひどい顔腫らし&超高熱など引き出すので点滴などをしてしばらく寝込んだりしていました

基本的に健康なのでびっくりしました

油断禁物ですね〜

そんなこんなの病み上がり、A-NE仕事関連の方たちと飲みに行った帰りのこと。







なんだそら










普段タクシーに乗らないので、電気自動車に惹かれ・・・








ほほいの〜ほい♪









アゥッ!!!!!!!!







我慢できるレベルではない、ハードスメルでしたので

乗った瞬間後悔+嘔吐しそうになりましたが、これでは家に着くまでに窒息死しそう

「病み上がりなのに飲んだりして調子に乗ってすいませんでしたぁ!」とかいうことが頭の中をぐるぐる

窓を全開にすることで事なきを得ました

こうやってブログのネタに出来たので、ハズレであたり






友人に教えてもらった良曲。
カルヴィン・ハリスとかAviciiのくどさに食傷気味だったのですが、これはちょうどいいEDM配分
 
01:00 | 日常茶飯事 | comments(0) | -| - | - |
そいそい
 HA-N!ブログの更新をすっかりサボっていました

ネタはたくさんあるのですが、ひとつひとつアップしていくと膨大な量になりそうなので

少しずついきます

記事的にすごく・・・時差がありますけど勘弁したってください!


去年の年末の話になりますが・・・

わたくしの誕生日翌日に某パウラさんから素敵なぷれじぇんとが届いてました

何だろう?と封を開けた瞬間・・・可愛すぎて悶絶!!!!!!

じゃーん





クオリティ高すぎる し り こ のがま口ポーチ!!!

セクシャルキュート!!!




くるっ







後ろ姿もキュート・・・足がちんまりとしててこれがまた・・・(●´ω`●)








頭の中はマリメッコ・・・おしゃれしりこ♡







きっとこの元絵からポーチにしてくれたのでしょう。再現率半端ないですよね


そしてこちらも


どん!!!!






とりねこのメモ帳〜!こちらもイラストの再現度が半端ないです

中身はRHODIAでしたん。これ使い易いよね。

しっかしこれどうやって作ってるのかしら。器用な人って良いですね



そしてこちらのとりねこストラップは以前プレゼントしてもらったものなのですが





ついでに自慢しておきますね

misatoキャラを立体化させたら右に出るものはいないレベル・・・

いやーわたしはしあわせもの!

パウラさんいつも素晴らしいブツをありがとう♡



年明けて高知に行ってミカエルな神さま達 (前回記事参照) にしこたま癒されてきました

今回の高知はやたら鳥類に縁があったように思います

あとレトロで良いお店がたくさんあるのを発見したので

次回行った時は散策しようと思います

ミカエル邸によく来るメジロ





二羽で来て、フルーツをついばみにきてました







あたまとからだツルツル!!!


ちなみに一羽がついばんでいる時は片割れが必ず見張りをしているんです

食事中って危険ですもんね〜






そして

こちらはとある雑貨屋さんで飼われているガーガーちゃん。






アヒルとか久々に見たなぁ 白いなぁ 水かきでかいなぁ






じろじろじろ







ガツガツガッ・・・ガツ!!!ベチャベチャ






このひとたちはなんかのほほんとし過ぎてて・・・

片方が餌食べてる時とか周囲とか全然見てないですよね

なごむ


00:44 | 日常茶飯事 | comments(4) | -| - | - |
あけましておめでとうございます


 



2013年も宜しくお願いします!




毎年行っているおみくじ辛口神社で大吉が出たので新年早々ほっこほこです!







ひゅふ



年末年始はテーマホスピタルという病院経営ゲームをプレイしていました




こんな感じのおどろおどろしい感じの画面






こちら、かなり前に発売されたゲームなんですけど時々狂ったようにプレイしだす位

大好きなゲームです

いわゆる洋ゲームなんですが、洋ゲームらしく基本的に病名がふざけている


ちなみにこれは医師の雇用情報説明













キャベツのにおいがする。アホ。ってのがじわじわきますね







この方は風船あたま病患者





左の受付の人と比べると遥かに頭がでかいです




でもまぁこれも病気なので治さなければなりません



診察→検査→空気注入室という部屋へ案内されます








このわかりやすくて危なそうな機械










パァン!という音と共にしぼむあたま











軽いホラー











プシューッと空気を注入









治ったー!!!!






お次は



ベロ出し病


ベロだけでなく眼球も飛び出てますよ















どう見ても危なげな機械・・・




ギュムリッ







治ったーーー!!!!



など、ブラックユーモア有りの見てて楽しいこと盛り沢山なゲームです



ほんとはおもしろい病気全部載せたいくらいなんですけど

載せだすと止まらないのでとりあえず

一部だけにしました




はげ病(増毛器で治る)・重度失恋病(外科手術で治る)

王様症候群
(エルヴィスの様な格好。精神科で治る)

などなど
機械を定期的にメンテナンスしないと患者と共に爆発したり


箱庭ゲーム好きな方に是非!



わたしはPC版をプレイしてますがこちらは廃盤なので

PSやPSP持ってる方はこちらから購入できます

600円ですよ!




12:44 | 日常茶飯事 | comments(7) | -| - | - |
パーソナルカラー診断
 
みなさまはパーソナルカラーというものをご存知ですか?


女性の方は知ってる方が多いかと思います

私自身、元々色の事に興味がありまして違ったタイプのカラー資格も持っていたりするのですが

パーソナルカラーの方は全く受講する機会がなかったのですけど、以前から漠然と興味はありました
(こちらは美容師さんとか化粧品のBAさんとかがよく受講しているようです)

何年も前からプロの方にパーソナルカラー診断して欲しいナー!と思いつつ、でも診断料高いノヨネー!でもいつか受けたいナー!とぼんやり思っていたのです

パーソナルカラーの本を読み漁り、自己流診断で大体これかなー

ぶるーべーすの冬だわきっと・・・と思っていたところ

とある雑誌の懸賞に出ていたパーソナルカラー診断無料チケットに見事に当選!

というわけで行ってきました!




出迎えてくれたのは気さくに話しかけてくれる綺麗なマダム




ドヤ顔で自己流診断を披露するわたし





へぇ〜自分ではそう思うんだ〜でもまぁ色布当ててみないとわかんないですね!

みたいな雰囲気www




このパーソナルカラー診断ではブルーベースの秋・冬とイエローベースの春・秋の4タイプに分かれるらしく。
  




図解するとこんな感じ

ざっくり描いただけなんですけどね。ほんとこれざっくり過ぎ

ブルーベースは青寄りの色相をベースカラーに持つタイプ

イエローベースは黄寄りの色相をベースカラーに持つタイプのことです

これまたざっくり言わせてもらいますと

ブルベは青みがかかった色が似合う、イエベは黄色みがかかった色が似合うということでございます










これを先に出しておけば良かったですね。はい。








赤系やピンク系や青系の布をどんどんあてていきます

赤は赤でも微妙に違う色が5種類くらいセットになっており、5種類あてた中で一番顔映りが良く、似合う色だけを抜いていきそれを最終的にトータルで集計してどの分類かを決めるのです。


はじめは色に目が慣れていないのでチカチカしましたけど










研ぎ澄まされた感覚・・・!






鏡に映った自分をよく見てみると色布の変化だけで顔に当たる光が絶妙に変わる・・・!

自分では似合うと思って買っていた色がありー?なんかくすんで変みたいな現象に陥りました





このくらいは違いましたね


パーソナル診断にもいろいろ流派があるそうで、結構その流派によっても診断内容が

変わってくるのだそう

なんだか・・・道場みたいでカッコイイ!





そのカラー診断士さん曰く

似合う色を見つけるって言っても

「これはどう見てもアウト!」のような似合わない色だけ把握しておけばOK

好きな色で似合わないものでも下の方(パンツやらスカートやら靴)に持ってくれば大体イケる。みたいなことを言ってました




診断しているうちにどうやら






ということに気づき始めましたわたし



てことで診断結果は





右上の図、ブルーベースのsummerでござりました

セカンドカラー(2番目に似合う色)はイエローベースのAutumn

えっどっちか一本じゃないの?と思いきや案外はしごしてる人も多いそう。




こうやってしっかりプロの方に診断してもらうことによって、自己流診断が外れたまま似合っていない色を思い込みで買い続けなくてすんだり、ベストの似合う色がわかったことが大収穫^^


色の世界はやはり深いし面白い・・・ちょっとまたパーソナルカラーの方も勉強してみようかなという気になりました\(^o^)/



00:47 | 日常茶飯事 | comments(4) | -| - | - |
オークション的な


 たまに要らないものをオークションにだしたりしているんですが

某 でずーにの猫キャラのポップコーン入れを出品した時のこと。
















落札者さん、おおよろこびかと思ったら

















そうではなかった


おまけで付けたものの中に飴が入ったものがあり、その飴が溶け出しいろいろ

ぎちゃぎちゃになった模様 ひゃーこれはあかん!ほんとごめんなさい










怒りがおさまらない落札者さん・・・




そしてぶちきれた落札Neco:マーリーさん(仮名)から私宛てにメッセージが入りました









寄りによってストラップ目当てだったんかい!(ぎちゃ被害が一番ひどかったらしい)








右の猫が私です

わー悪いことしたなぁと思いました


なので・・・交渉





こういうやりとりを重ねていくうちにNeco:マーリーさんの怒りが静まっていくのを感じました


そうして最終的には・・・







Neco:マーリーさん機嫌が直ったようです!








ということでめでたしめでたし。

なんだかこのやりとりが個人的に凄くじわじわきました


しかし、こういったオークションでこちらに落ち度がなくても

民事訴訟とかなったりするらしいですよ!(知人の本当のハナシ)

お気をつけ〜

22:25 | 日常茶飯事 | comments(4) | -| - | - |