torineko_blog

シュールなMisatoワールド全開でお送りします☆ミ
ひめ博2016の様子その

 

ひめ博での似顔絵の一部をご紹介

 

今回もたくさんの方を描かせていただきました♪

 

去年来てくださった方が、また今年も描いてもらいたいのでとブース

に何組か来られたりしたのでびっくりしましたが、とても嬉しかったです

 

リピーター大歓迎なので遠慮せずどんどん来てくださいね〜!

 

 

 

 

 

今回は前回より大きめB5サイズの用紙で描きました♪

 

 

 

こちらは猫島展での猫似顔絵を見てわざわざ来てくださったという方。

猫ちゃんの写真を見せてもらった時に「魚を大量に」というキーワードが頭に浮かんで

描いたのですがこのHAKUちゃん、どうやら食いしん坊な子だったみたいで

飼い主さんにとても喜んで貰えました

丁寧なお礼のメールまでいただいてとても温かな気持ちになりましたよ〜!

 

 

そしてこちらはひめ博に来てくれた

友人Mの飼い猫ジョバンニちゃんの似顔絵

 

 

引きつった表情もじわじわくるんですけど

なぜトイレットペーパーホルダーにした

 

 

友達もキャラクターにして入れ込んでみました

 

 

 

こんな感じでお家の中の一軍の棚に飾ってくれてるみたいです!

このジョバンニの似顔絵もとっても喜んで貰えました♪

 

似顔絵イベント来てくださった方、どうもありがとうございました

 

21:18 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
ひめ博2016の様子その

ひめ博2016無事に終了致しました!

 

ブースに遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました♪

 

 

今年のひめ博もすごい熱気&女子の祭りでしたよ〜

 

そんなイベントの様子をちらっとご紹介

 

 

こちらが愛媛トヨタさんのブース

 

 

私はというと、毎度おなじみ

新作ステッカー販売&似顔絵描きをさせていただきました!

詳しくはその△法

 

 

にゃんとたちが覗いてる・・・

 

 

こちらの赤い台紙が新作になります。

ヘッダーデザインその他もろもろも一新していただきました

 

 

こちらは猫島展グッズ&にゃんとグッズコーナー

猫島展で生まれたねこじまちゃんも連れていきましたよ〜

 

今回の数々のポップデザイン&お会計担当は姉さんでした

怒涛の数のデザイン+入稿、大変お疲れさまでした!

 

 

こちらはブースに来てくださった方に配布したにゃんとバッジ!

5種類の中から選んでもらうスタイルだったのにもかかわらず

大好評でイベントが終わる頃にはほとんどなくなってしまいました

 

 

そしてそして・・・

 

 

1時間に1回ほど現れるにゃんと

 

 

嬉しそう かわいい

 

 

ポージング かわいいい

 

 

女子にも子どもにも爆モテにゃんと

 

 

 

フォトプロップスを持ってにゃんととチェキを撮ろう!(無料)という

イベントがあったのですが、かなりの数のフィルムを用意してたのにも関わらず

これまたあっという間になくなってしまい・・・

 

チェキとスマホとフォトプロップスと缶バッジを持って

走り回る成尾さんのカメラマンとしての凄技をみてしまいました。素敵!!

 

 

ずっとにゃんとから離れなかった女の子 かわいい

 

その△砲弔鼎ます

 

 

 

↑何度も見てしまうにゃんとダンス

 

今週開催のゆるキャラGP会場「愛媛トヨタ」ブース※企業E-4にも、にゃんとが居ますので

お時間ある方は是非遊びに来てくださいね〜

23:46 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
ひめ博2016

 

明日開催のひめ博 愛媛トヨタさんブースにて似顔絵描きます

 

詳しくはこちら

 

 

なんと今回、にゃんとの着ぐるみも居ます!

写真を撮ったりするチャンスですよ〜

 

23:50 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
EmmaLOVEさまのアートワーク担当させていただきました

 

EmmaLOVE(エマローヴ)さんのジャケット製作させていただきました!

 

こちらから楽曲が購入できます

 

EmmaLOVEさんとは元々お友だちだったんですが、

この度念願の配信デビューされることになり

アートワークで関われたこと、とても嬉しく思っています〜

彼女の芯のある力強い声がたくさんの方に届きますように!

 

マキシマム ザ ホルモン
BABYMETAL
JUJU
数々の実績を誇るparasight masteringでマスタリングを実施されたそうですよ〜!

 

 

 

 

EDM寄りで私好みの曲。

 

 

EmmaLOVEさんのInstagramはこちらから YouTubeでも配信されています

 

 

 

22:10 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
にゃんとな猫島ふたり展終了まであと4日です!

 

にゃんとな猫島ふたり展終了まで残すところあと4日となりました

まだ見てないという方は是非遊びに来てくださいね〜!

 

 

 

 

 

真剣に見てる坊や

 

 

 

 

今回のグッズ販売も、写真集が欲しいという方が多かったです

 

19日のイベントではまた猫たちの似顔絵を描かせていただきました〜

 

 

この猫ちゃん、見せてもらった写真が後ろ姿&瓶に顔を突っ込んでるものだったので瓶といっしょに

 

 

高貴な感じのマリーちゃん

 

 

カルカンを食べたいみらいちゃん

 

 

よく怒ってる十三くん  

 

 

23:39 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
8月27日 にゃんとな猫島展@猫似顔絵会の様子

 

 

にゃんとな猫島展、たくさんのお客さまに来場していただいているようです!

来てくださった方ありがとうございます♪

 

そして・・・にゃんとな猫島展大好評につき、9月末までの期間延長することが先日決定致しました

まだ見てないという方、ゼヒ足を運んでみてください

 

上にある画像の通り、先日の27日土曜日は久米窪田店さまにて猫の似顔絵イベントを開催しましたよ〜

 

 

内容は

猫ちゃんの写真を持ってきてくれた方(スマホの画像でもOK)の猫ちゃんを

私流に描き起こすといった趣旨のイベントで、思っていたよりたくさんの方に来ていただきました

いろんな猫ちゃん描けて私も楽しかったですし、飼い主さんにも喜んでいただけたので良かったです♪

 

絵を描いている間は終始下を向きっぱなし&周りが全然見えないのですが

そんな中 成尾さん、加藤さん、姉さんにサポートしていただき大変大変助かりました!お疲れさまでした♪

また9月もよろしくお願いします〜

 

猫似顔絵の様子を一部を紹介

 

フォトグラファー成尾さんちのこはるちゃんです〜髪型がおしゃまでほんとかわいい

 

 

チュールが好きなんだって

 

 

ちゅーるに夢中

 

 

 

そしてこちらはトラ柄の食いしん坊なレオンくん

 

 

ペロッ・・・

 

とにかく食べたい食べたいなんだとか。わかる。

 

 

 

レオンくんもこうなりますね はい

 

 

そしてそして〜この写真の猫ちゃんが

 

 

 

 

こうなります 焼き海苔好きっていいね

 

 

 

ビフォーのお写真はないですが、かまあげちりめんが好きなヒナくん!

 

 

 

9月19日(月・祝)13時から同じ内容で猫似顔絵会&グッズ販売会をする予定です。

(※私は在廊していますが、成尾さんの在廊は変更になることがあります)

 

グッズの内容は

会場内の作品をすべて収録した写真集(フルカラー44P)や、ポストカードになります。

 

 

※ポストカードは全部で12種類 セット売りもあるよ!

 

 

 

そしてそして・・・忙しい中見に来てくれた上、差し入れまでくれて華麗に去っていった友達たち最高か。

ありがとう〜

 

 

会場の様子もチラ見せしておきますね

人気投票&クイズも結構な数集まっていますよ〜

結果が楽しみです

 

 

 

最後に撮影スポットの猫島ちゃんで締め!

入場無料なので遊びに来てね〜

 

23:23 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
大阪908フェス行ってきました

 

KREVA&三浦大知ツーマンフェス、お友だちに誘ってもらったので行ってきました

 

 

はじめて来た大阪フェスティバルホール〜!品があってとても良い会場でした

今回友達の強運のおかげで3列目という超良席で観られたのですが、間近で見たKREVAはほんとにいい男でした・・・

ラップしてる姿もかっこいいけどKREVAは歌う声が好きです!

三浦大知はいつもの三浦大知でした

 

お花&バルーン

 

大阪で会った友達のリュックに挿したにゃんとうちわ

うちわを握りしめて離さなかったので、帰り際差し上げました

帰ってからまた追加で送ると大変喜んでたホクホク

 

ライブ前にカンパーィの図

 

 

908フェスシール

 

お土産の数々!!

 

 

行ってよかった908フェス〜!今度はAKLOや渡辺直美も出るのが観たいな

 

00:13 | 音楽系のこと | comments(0) | -| - | - |
松山まつりの様子 にゃんとデビュー

にゃんと初お目見えの松山まつりの様子をば

 

まずはにゃんと達でラッピングされた山車

 

 

ずらりと並んだにゃんとのお顔

 

 

もちろん後ろには新型クラウンも載ってます

 

 

 

 

こちらは音響車 和な感じに仕上がってます!

太鼓を叩く人が乗っていますね〜

 

 

 

 

 

こちらは山車の反対側。野球拳バージョン

 

 

 

 

あっという間になくなってしまったにゃんとの顔型うちわ!

会場に着いたら沿道で見ているかなりの方がにゃんとのうちわ持っててびっくりしました〜

 

 

 

よちよち歩きのにゃんと

 

一緒に見に行った母が

生にゃんとを見て

う・・・産まれた!!!って思ったって言っていました

 

 

 

 

私は運良くにゃんとに触ったり一緒に写真を撮ることが出来たのですが

既に子どもたちに囲まれていた

トヨタ連さんで踊る小さな女の子2人組に手を繋がれながら

「にゃんと〜!頑張って踊るけんね!見てて〜!」

「わたしたち頑張るけん〜!」と

話しかけられたりしていてほっこりしました

 

 

 

 

 

トヨタ連さまは創立70周年ということもあり、練習に練習を重ねたようで

踊りもとても綺麗で見応えがあり感動しました。

トヨタ連のみなさま暑い中たいへんお疲れさまでした〜!

 

そしてそして・・・

山車や音響車のデザインから始まりにゃんと着ぐるみ監修・顔型うちわなど

にゃんと関連のデザイン全般を請け負ってくれた姉に感謝感謝です!

↑完成した山車を実際に見て感動で泣きそうになっていました

 

特ににゃんとのうちわは大・大・大好評で、おまつりが終わってからも欲しい!との声がたくさん寄せられたとのこと

 

うちわも今後いろいろなイベントで配布する予定だそうなので、

気になる方はうちわ欲しいとSTAFFの方にお声がけください

 

生で見るにゃんとは本当にかわいくて大きな顔の手触りがよく、ほわっほわなので

機会があれば是非その感触を楽しんでいただきたいと思います

 

さて、そんなにゃんとゆるキャラグランプリにエントリーしています!

あなたの1票がにゃんとを押し上げる!投票お願いします!

 

投票はこちらから→ (ゆるキャラグランプリ公式ページ)

19:00 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |
にゃんとな猫島ふたり展本日からはじまります!

 

フォトグラファー&デザイナーの成尾知美さんとのふたり展が明日からはじまります

 

場所:愛媛トヨタ久米窪田店さま2Fにて

 

日時:8/6〜9/19迄

 

営業時間:9:00〜19:00(火曜定休・夏季休業8/11〜16迄)

 

詳しくはこちら

 

8/27(土)は13:00から在廊しています♪

ねこの絵も描きますのでお気軽に遊びにきてください♪

 

フォトグラファーの成尾さんが撮られた愛媛県大洲市にある青島(通称:猫島)の猫たちと、

私の描く猫たちの融合をお楽しみください〜!

 

 

愛媛トヨタ様にフライヤーも作っていただきました!

 

 

展示中の様子

 

位置決めってむずかしい・・・

 

 

↑こんな感じのキャンバスに描いた絵も展示しています

 

 

01:20 | 個展 | comments(0) | -| - | - |
にゃんとのLINEスタンプできました!

愛媛トヨタさま公式キャラクター

 

にゃんとのLINEスタンプリリースされました!

逆ネコバンバンができるのはこのスタンプだけ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1298473/ja

 

よろしくお願いします〜♪

 

 

 

 

 

 

01:12 | お仕事 | comments(0) | -| - | - |